専門用語集







ノブを進めて行きます。
まぁ今日は寒いので、家で工作なんておもいいかもですw

さて、先日のノブの溝には何を・・・・


実はこれ!


そうです。
ロッドビルディングで、ガイドを止める際に使用するスレッドです★
新しいでしょ?w
これなら他のどのノブよりも、カラーバリエーションは豊富です。


一応、合いそうなカラーを出して、どれを使おうかと悩みましたが・・・・


これなんてどうでしょう?
カップのカラーと同じ系統です。
それと、どうせなら飾り巻きを・・・


コイツを使用します。

・・・・・で、仕上がったのがこれ。



ロッドと同じ要領で乾かし行きます。
FLEXを塗りましたら、やっぱり少し色の発色が悪くなってしまいました。
実はスレッドのカラーってのは、FLEXを塗った際に、塗れた分だけ少し発色が落ちるんです。



ほらねw
しかもちょっと隙間が・・・・w
バイトの引き目があって、スレッドが慣らせ無いンですよね~

でもFLEXをノブのブリップ分部に使用するッてのは新発想でいいと思いませんか?
実は以前から考えていました。
さほど硬くもならず、適当な強度も備えているのでゴムよりむしろ面白いかも・・・とw

超ワンオフのリールが出来そうですw
まだまだ手を加えますよ~

あ、でもこれ嫁のリールだ(爆
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




