専門用語集







今日は・・・・・・・
20071121handsSBSH0006.jpg

ハンズに来てま~す!

もちろんチャリで来ましたw
甲州街道恐い・・・・

で、何を買いに来たかと言うと
まづはこれ★
20071121handsSBSH0002.jpg

E-リング専用プライヤー。
20071121handsSBSH0003.jpg

高けえ~w
でも工具ヲタなんで買ってしまうンですよねw
コレ知ってる人いますか?
コレがあるとリールをバラす際にE-リングが吹っ飛ぶ事がありませんw
よく飛ばすンですよね~

それと・・・・・・・
これ!
20071121handsSBSH0004.jpg

これは熱湯に漬けると柔らかくなる特殊なプラッチックです。
何のために使うかと言うと、リールのパーツをバイスで掴む際に、複雑な形をしているので、コレで型を採ってバイスに合わすのです。
これだったらどんな形の物もバイスで掴めます。
もちろんプラなのでキズも付かない。
我ながら名案★

それとこれを見に来ました。
20071121handsSBSH0001.jpg

リールパーツには外す事が出来ないBBです。
こんな小さな物まであります。
担当者に聞いて見たら、なんとハンズが取引しているのはNSKだとの事です。
NSKのものなら殆ど入手可能だとか・・・
いい事聞いちゃったw

そして最後にこいつ!
20071121handsSBSH0005.jpg

なんとトリフローのモリブデングリス。
トリフローのグリスなんてあったんだ~
これは樹脂を侵食しないタイプです。
リール専用の物でも良かったのですが、高いでしょ?
なんだかバカらしくて、他にいいのが無いか探していました。
DIYショップなどを5店舗くらい回ったのですが、いい物が無くて・・
それでようやく見つけたのがコレって事ですね。
ちなみにトリフローってのはCCMでも使われています。
私もスプレータイプのオイルを使ってます。
粘度が低いのでベアリングに使ってます。
そう言えばコニカでも支給されていますよね?
リールのメンテにはいいオイルなので、一つもらってきたらどうですか?>ISHIKAWAさん







自由樹脂、私も使っております(笑)
【2007/11/22 10:22】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
あ、そうなのw
何だか先を越されたみたいで悔しい(爆
でもこれって優秀ですよね~
バイスと組み合わせたら、無敵ですよ。
時計には何に使っているのかワカランけどw
【2007/11/22 14:37】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




