専門用語集







SHIMANOの3Dカタログみました?
http://fishing.shimano.co.jp/product/3d/strc3000/index.html
ステラの3Dギア見てください。
ハイポイド(スパイラル?)フェースなんですね・・・・
ハイポイド使ってるのか~
あれ?
ハイポイドってスパイラルにしなならないんですか?w
ちょっと勉強になりましたw

対してDaiwaのHP
イクジストのギアの説明がこれ
http://fishing.daiwa21.com/item.asp?itemID=3204&Page=2
HPから写真拝借。
exr4p02.jpg

妙なフェースですが両軸の交点が中心なのでハイポイドではありません。
写真だけじゃよく分かりませんが、巻き抵抗だけを考えると、ちょっとSHIMANOの方に分がありそうですね・・・
駆動伝達に関してはハイポイドじゃないほうがいいと思うんだけど
巻き抵抗ってスピニングを選択する際には重要ですからねw

それにしてもマシンカット何?(爆




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




