専門用語集







やっぱり大磯。
私の西相周遊記は大磯から始まったので、ここで釣らないと
次のステップに行けませんw

って事で、現地入り・・・の前に、ちょっと面白い事がありましたw

実は駐車場に一回停めてから、急にウ〇コがしたくなって、車でコンビニへ行き、厠を借りました。
(実はそのコンビニが、現場に行く途中にあったので、わざわざ車で行かなくてもよかったww)
男子用トイレのロックはしてなかったので、空けたらなんと、人がいるではありませんかw
しょうがなく、立ち読みをしながら待っていたのですが、いくら待っても出てきません。
「見過ごしたかな?」と思って、ノック。
返って来ません。
”ガチャ”と扉を開けると、またいやがるw
だからロックをするか、ノックを返せと・・・w
いくら待っても出て来ないので、女子用を借りましたww
でも早朝だからよかった~www(本当はダメですw)

でもっていざ車を停めて現場へ・・・
そうしたらまたまたウ〇コがしたくなったので、途中で先程のコンビニで借りる事にしました。
いくら何でも、もういないだろ・・・と思いノックをするも返って来ません。
”ガチャ”と扉を開けると、なんとまだノーロック野郎がいやがる(爆
時間にして20分くらい経ってるんですよ。
そしたら何を思ったのか(出たのか)分かりませんが、突然ノーロック野郎が、小声で「よし!」って独り言w
何が”よし”なんだw
って言うか、お前はそんなにキバって何を出してるんだ!(爆
って言うか、お願いだからロックするか、ノックを返してくれよw

ってな事がありました★

笑いを堪えながら現場へ向かいます。

1019seisouSBSH0015.jpg

恒例の、今日の西相SUNRISE。
恒例でしたっけ?w
1019seisouSBSH0016.jpg

おぉ~!!
今までで、一番”凪”。
当然風も無い。
釣れそ~!
小潮だけどww

当然一発目はこれ!
1019seisouSBSH0017.jpg

ソルト版ウチコシステムだ!w
釣れそ~w
・・・と思って投げては見たものの、反応無しw
でもってナブラもなしw
(>みみずくさん 距離は2割落ちくらいでした)

じゃ今度はコイツだ!
1019seisouSBSH0019.jpg

浮きが早くてダメw
ジグも軽かったからでしょうか?w

先日購入のスカジットのKEEL-JIGもだめ。

「う~む・・・・」

周辺で誰も釣れていません。
一人もですよ?

「う~む・・・ やっぱりノーロック野郎のせいか・・・w」

いつものオッチャンとダベる。

「今日はダメだな~」・・・・来ると思ったw

8:00頃にようやくナブラ発生。
だが、誰も釣れない。
誰か釣れよw

しばらくしたらボラの姿が目立ってきた。
遥か彼方には、でかいボラが群れを成してジャンプ!
ボラのナブラみたいでしたよw

私の目の前でもボラが跳ねまくる。

どうやら、ナブラの正体は、ボラの陰に反応してるような感じ。
フィッシュイーターが近くにいるような感じではなかった。
1019seisouSBSH0021.jpg

キレイな雲だ~( ´∀`)
なんて言ってる暇はありませんw
魚が全く釣れません。
もちろんアタリもありませんw

なんで?
小潮だから?

またまた暫くしたらナブラ発生!
今度はフィッシュイーターらしき陰がハッキリ確認できた。
いる!・・・かもw
でもルアーには反応しません。
見慣れていないルアーなら反応させる事が出来るかもと思い、チューニングルアーを投げますが、それでもダメw
1019seisouSBSH0022.jpg


キレイな海だ~( ´∀`)
なんて言ってる場合じゃありませんw
陽が高くなってきました。

い・・・いかん・・・・w
魚ッ気が無くなってきた・・・w
今日は、昼に潮止まり。
先程までは、パラパラとナブラを見る事が出来たが、今はその気配すら無くなってきた・・・
って言うか、ボラもいなくなってるよw

大の字になって空を見上げる・・・
ふと左岸を見たら・・・300mくらい先に
1019seisouSBSH0024.jpg

鳥山だ!!
えっちらほっちら歩きながらようやく到着。
玉ジャリの浜って結構疲れるんですよねw

鳥山の前に釣り人がいるも、なぜだか釣れている気配は無い。

あれ?w

よくよく見ると、別に鳥がベイトを追ってるわけでは無さそうだw
でも水面にダイブしてるような動きをしてる・・・

なんなの? アンタら?w

11:00頃に曇り始める。
1019seisouSBSH0025.jpg

風も出てきた・・・・

「こうなったら夕マズメまで張り付くか・・・」と思うも、
ムキになってもしょうがないし、疲れたし、帰ります~★

今日はボウズでしたw
他の人が釣ってる魚さえも見ませんでした・・・_| ̄|○

国府津だったかな?w
でもやっぱり大磯で釣りたいんですよね~
来週は・・・・・ゴルフですw
スポンサーサイト







昨日OHULSさんと釣りに行った夢を見ました。
浜と漁港がある場所で何故か夜でした。
そしてこれも何故か知りませんが3mおきに
人がいるような管釣り状態(笑)

ジェットストリームアタックとDC7の組合せ
でやたらと重いジグを、よっこいしょってな
感じで飛ばして飛距離は70m位だねみたいな
ことを言っていました(笑)

二投目で60cmだか70cmのスズキが釣れました。
その後も何か釣ったような気がしますが良く
覚えてません。一体何だったんでしょうね(爆)
【2007/10/21 17:57】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
そりゃ予知夢に決まってるさ★
そっかぁ~・・・・・
ナイトシーバスか・・・
よし!
その夢が本当に予知夢なのかどうか、検証釣行しようw

でもチンの夢でも俺は釣れてなかったようだねw
【2007/10/21 19:44】 URL | OHULS #-[ 編集]
残念でしたね。
どうも茅ヶ崎方面が釣れているようです。
でも一週間もするとまったく違う場所が釣れてたりしますからw

>距離は2割落ちくらいでした

それくらいだったら問題ないですネ。
これにも増してアピールできるでしょうから。

私も今朝、沼津の海でボでした。
そろそろ青物は終了してヒラメ狙いに切り替えようかと考えてます。
【2007/10/21 21:59】 URL | みみずく #-[ 編集]
>みみずくさん

茅ヶ崎の情報は得ていたのですが、例によって駐車場所を探すのが面倒なのでスルーしましたw
みみずくさんのおっしゃる通り、青物は終わった感がありますね。
そう言えば、大磯でロコアングラーから仕入れたネタなのですが、
ピンギスがいっぱい釣れ始めたとの事だったので、ヒラメがシーズンインかもしれませんね。
でもヒラメの釣りを全く知らないので、またコレから勉強をしないと・・・・w
まぁこれも釣りの面白いところですw
【2007/10/22 17:53】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




