専門用語集







私が一人で釣りに行く理由。

友達がいないからですw
・・・って言うのもありますが、基本的にド級の気まぐれなので
自分の思うように行動出来ないので二人以上で釣行に行きません。
行くのはカズチンだけです。
何故か、ヤツだけは気を遣わなくでいいからです。
釣りに対しても不真面目ですw
その位の方が、肩の力が抜けていいのですw

私は基本的に気を遣ってしまタチなので、カズ以外の人と行くと
自分が釣りに専念出来ません。
面倒見るのは由香君だけです。
嫁でさえ面倒見ません。

釣りってヤツは、魚を釣るだけのものではありません。
そこにある景色、風、そして水・・・
あらゆる物が釣りの大切な要素なのです。
そして釣りをしている以上、遊び相手は魚ではなく
地球なのです。
そんな遊び方を知ってる人ではないと、私は釣り人と認めません。
釣りとは本来”興”の遊びなのです。
例えば、トラウト界の有名人である、千葉のk氏などは
その際たる人ですし、釣りはヘタクソですがカズチンが近い遊び方をします。
この二人以外では私の知る限りではいません。

そこで、私が久し振りに”釣り”と言う”興”に専念出来そうな場所が
西相です。

浜をテクテク歩きながら、釣れたり釣れなかったりを楽しむのが
本来の釣りと言うヤツです。
928ooisoImage024.jpg

風が旋廻するのを感じ、潮が満ちるのを感じ、そして魚がいそうな場所を推理する。
浜でロングロッドをビュンビュン振って、遠投しながらランガンするのって楽しいんです。
「釣れないなぁ~・・・」とか独り言を言いながら、タバコに火を点けて空を見上げる・・・・
なんせ太平洋に向かって投げていますんで、それこそ”地球が遊び相手”ですよ。
まぁ魚が釣れなかったら「ま、いっかw」で、これまたテクテク引き上げる。
そして帰りに、次回の釣行にヨサゲな所を見つけながら、腹が空いたら、渋滞のR134を眺めながら食事を摂る場所を探す。

そんな釣行をしてますか?

なんて、ネタが無いので詩的な日記をあげて見ました★
スポンサーサイト







素晴しい!
文章からOHULSさんの人生観が伝わって
きますね。かくいう私などは地元の人が
「かずちん湖」と呼ぶ小さな野池みたいな
湖でスモールラバージグを投げては小バス
の反応に一喜一憂している状況です。
いつかはOHULSさんのようなスケールの
大きい人間になれたらなと...

ちっとも思いませんが何か?(笑)


【2007/10/10 00:50】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
そろそろ行くか~!
山中湖BBQ。
いい陽気だから気持ちいいんじゃない?w
【2007/10/10 07:01】 URL | OHULS #-[ 編集]

よしっ!
平野ワンドで男らしく投げ倒そう!



スモールラバージグをベタ足インファイトで(爆)
【2007/10/10 19:11】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/19 01:35】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




