専門用語集







昨日広島に用があって日帰りして来た・・・・
さすがに疲れますね・・・

さてさて、お待ちかねの私の定休日が近くなって来ました。
その準備を★

1003lineIMG_1036.jpg

ラインを交換します。
先日まで使っていたのがシイラ用のPEライン30lb。
ですが、あと10mでナブラに届かない事が何回かありました。
そこで1.5号 20lb PBに交換します。
これで飛距離を稼ぐ事が出来るでしょう。
次回はなんとしても釣らないと・・・w
FAMELのラインは信用できます。
前から愛用してるラインの一つですね。

ショックリーダーはシイラ用50lb。
本当なら30lbで充分なのですが、一応基本的にはラインの3倍が基準です。
でも弱いと1ozフルキャストでライン切れの可能性も出てきます。
やっぱり40lbくらいあった方がいいのかなぁ~と・・w
シーバスにつ使う予定だしw
1003lineIMG_1039.jpg

さてさて戦闘準備完了です。
明後日が楽しみになって来ましたよ~!






西湘はちょびちょびイナダ、ソーダが釣れているようですが
静岡方面は少々寂しくなってきちゃいました。
今時分のイナダはボトムねちねち系がいいようです。
カンパチも狙えますしね。

ちなみに三浦半島某所でタチウオが3年ぶりに接岸!
先週末から釣れているようです。
帰りにバイブで狙ってみてはどうですか?
場所は、以前かずちんさんとメバルバトルしたすぐ近くの岸壁です。
【2007/10/03 23:04】 URL | みみずく #-[ 編集]

みみずくさんこんばんは。

>場所は、以前かずちんさんとメバルバトルした
>すぐ近くの岸壁です。

バトルも何もその節はお世話になりました。
携帯紛失事件が懐かしいです(笑)

ちなみに、未だに実際に釣らせて頂いたのは
みみずくさんしかおりません。まったく私の
周りは口ばっかで釣らせてくれない人ばかりで
実に嘆かわしい限りですよ(爆)
【2007/10/03 23:58】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
>みみずくさん
タチウオ接岸ですが~ 行って見たいですね。
でも一勝負終わった時間で釣れますかね?w

静岡は寂しくなってきたらしいですが、まだサワラとか
回ってきて無いんですか?


>かず

ごるぁ!
河口湖で15cmくらいのバスと本栖でウグイ釣らせてやったろ(爆
【2007/10/04 06:58】 URL | OHULS #-[ 編集]
かずちんさん、お久です~。
またメバルの季節に勝負しますか?
ミノーオンリーで!

ウチコシさん、群れがいれば夜中でも釣れるんですが
一番活性が高いのは、やはり日が落ちた直後~暗くなって1時間といったところでしょうか。
タチウオ釣ったときは、くれぐれも素手で掴まないで下さい。
歯がとんでもなく鋭くて、ちょっとかすっただけで血が止まらなくなります。

刺身に塩焼き、ガーリックオリーブオイル焼き、にんにく味噌焼き
ミリン干し なんにしてもウマイっすよ。
【2007/10/04 08:19】 URL | みみずく #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/05 01:45】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




