専門用語集







さっそく大磯に行って来ました★

ベストまで買いこんでやる気マンマンですw

現地に到着したのは4:20.
ちょっと早く着き過ぎたかなw
でもよく知らない場所なんでこんなもんでしょ。
他に人は殆どいません。
平日なので釣りに来る人は地元のオッチャン(チャリ)だけですw
私は夜明け前にウェーダーこ着込み、渡河の準備です。
その時、他の釣り人が現れ・・・

釣り人「ここはどうやって入るんですか?」
打越「私もここらへんはよく知らないのですが、多分向こう岸から入るか、ここからウェーダーで渡河しかないんじゃないですか?」
釣り人「そうですかぁ~・・・ じゃプリンス裏から入ろ・・・」
打越「プリンス裏から入れる場所があるんですか?」
釣り人「そうなんですよ。車も停められるし・・・」

ウェーダーでフル装備してる俺の立場が・・・・w
よし! 俺は何が何でもココから入ってやる!

明るくなる前に渡ろうと思ったのですが・・・・・
928ooisoImage004.jpg

恐くて渡れません・・・・・w
先週来た時には渡れたのですが、心なしか水かさが増えてるように思えます・・・・
暫くして東の空が白んで来ました。
じゃ、ちょっくら恐いけどウェーディングに挑戦しますか・・・
と思い、恐る恐る水に入って行きます・・・・

あれ?
あれあれ?
やっぱり深いぞ・・・w
水面が胸の辺りまで来ました。
でもまだ最深部ではなさそうです・・・
ま・・・まずい・・・
とんだ計算外だ(汗

時間をかけすぎるほどかけて、岸に戻りますw

エライ展開ですw
海がそこにあるのに、渡河出来ません!!

よしプリンス裏から行こう!
と急遽変更。
でもプリンス裏ってどこよ?(爆

しばらく車でそれらしき場所を探しますが、台風で壊滅的な打撃を受けた大磯~二宮周辺は、通行止めになってる場所が殆どで、”プリンス裏”がありませんw
台風前の話しだったのでしょうか?w

しょうがないから、初めの場所に車を停めて、テクテク川の向こう岸まで歩きます・・・・
928ooisoImage005.jpg

スリリングなマズメだ~・・・ってまだ海に出て無いジャン(爆

まずい!
マズイぞ!!
プライムタイムが~!!

なんとか、地元のオッチャン連中のエントリー場所である小さな小道を探し当て、ようやく海岸に出れました★
ちなみにこの時は渡河の必要が無かったのでウェーダーは履いていません。

「おぉ~!! 海だ!! ようやく海だ~w」
単に海に出るだけでこんなに苦労したのは初めてですwww
今度こそ”スリリングなマズメ”の始まりだ~!
928ooisoImage006.jpg

ちょっと遅かったかもしれないけどw
928ooisoImage007.jpg

弓角をしてる人が殆どですが、結構釣り人はいました・・・
928ooisoImage008.jpg

いい感じだ~!
風もあまりない。
俺も頑張ろ~・・・と
928ooisoImage009.jpg

こいつをチョイス。
メタルの前にミノーを投げてみたかったw
でもすぐにルアーチェンジ。
928ooisoImage010.jpg

こいつ★
どうですか~ まさに鰯。
やっぱり距離が稼げ無いとねw

いい気になって”ビュンビュン”投げ倒します。
それにしてもウェーダーなんて履いてなくてよかった・・・
誰もそんな重装備なヤツいないよw

しばらくして待望のナブラ出現!
規模は小さいですが、テンションが上がりますw
でも誰も釣れませんw
必ずしも、ルアーの届く範囲にナブラが発生するとは限りませんw
遠い時もイッパイありますが、何度もナブラが発生するので
自分のキャスト範囲内で発生するのを祈るしか無いようですw

何度かナブラが私のキャスト範囲ギリギリの所で発生しますが
HITしませんw
届いていないのでしょうか?
ルアーが違うのでしょうか?
エリアが違うのでしょうか?
色々な方法で何度もチャレンジしますが、やっぱりどうしてもHITしません・・・

シラスでも追っかけてるのかな~?
だとしたらルアーが違うって事になるけど、あのナブラの波紋はシラスじゃなくて鰯だよな~・・・なんて事を思いながらルアーローテーションをしたり、アクションを変えたりしましたが、やっぱりダメww
まぁナブラ直撃できたのは一回も無かったんですけどねw
でもアタリくらいはあってもよさそうなもんだw

そうこうしているうちに隣りの隣りがHIT!
サバみたい・・・
いいなぁ~w
でも弓角でした。
見渡す限りルアーは私だけ。
他は皆さん弓角です。
またまた同じ人がHIT。
またサバか~ と思って見ると、なんとワカシ!
いいないいなぁ~
俺もワカシで一杯やりたいな~・・・

魚がいるのは間違いない★
その後、レンジを変えてもヒットするのはごく少数の人だけ。
他の弓角の人も殆どHITしてませんでした・・・

8:30頃になると、釣り人が釣りをしなくなりました。
「あれ? 今日終りって事?」と思いながらも
ロコアングラーが釣らないんならこの時間帯には釣れないんだろう・・と
私も真似して休みますww
928ooisoImage013.jpg

すっかり陽が高くなってきました・・・

すると彼方から一人の釣り人が・・・・

釣り人「今日ダメだなぁ~」
打越「そうなんですか? 私初めてなので良く分かりませんが、そこそこナブラが発生してますよね?」
釣り人「あぁ~ でも本当はもっと凄いんだよ。 浜に鰯が上がって無いだろ? 本来なら海岸がワカシやサバに追われてたくさんイワシが打ち上げられるんだよね。今日はイワシが打ち上げられて無いからな~」

マジかww
結構の数のナブラを目撃したけど、本当はもっと凄いんだ・・・

結局10:00頃まで浜にいましたが、ナブラが殆ど発生せずこの段階で青物は終了しました・・・
ボウズだww
でもなんでシイラが釣れないのか分かったような気がするw
928ooisoImage015.jpg

ゴメンな、SWAT・・(涙
でもいい話が聞けたし、エントリーする場所も見つけた。
次回はSWATにいい仕事してもらいます( ̄ー ̄☆キラッ

帰る途中浜で・・・
928ooisoImage016.jpg

2匹だけイワシ・・・
見渡す限りこれだけw
でもやっぱりイワシなんだ。
昨日のものかもね。
でもってメインに使ったルアーがこれ。
928ooisoImage017.jpg

ルアーセレクトは間違って無いね。
コレだけでも収穫だw
初めての釣りなんぞこんなもんですよ。

帰り途中で遅めのモーニング。
渋滞するR134を尻目にジャズの流れる気の利いたDennys(爆
928ooisoImage021.jpg

でもこんなのもいいね★
一人だと気楽でGOOD!

モーニングを終え、花水川左岸でヒラメチェック。

928ooisoImage023.jpg

でも風が強くてだめw
PEは風に弱いですね・・・
928ooisoImage024.jpg

ツワモノどもが夢の後・・・w

この釣りはオモシロそうなので、今後も腰を据えて取り組みたいと思います。
昔の津久井湖みたいですw
とことんやってみますか★
スポンサーサイト






朝練お疲れ様ですw
西湘行ったですね。
私もヒラメシーズンはちょこちょこ行きましたが
ここのところ静岡ばっかで、西湘は行ってません。
今年は8月の上旬が一番良かったようですよ、西湘。
ただ、西湘は弓角師がほとんどで、ジグ師がいないんですよねぇ。

それと○○邸裏に行ったのですかね?
もしそうなら波打ち際で川を渡れば、サンダルで渡れますです。
バイパスの下は深いですからw

ちなみに西湘(国府津)でやりこんでる角師たちが集うHP↓
http://www.geocities.jp/suzu_natsu2466/
ここのBBSに毎日の情報が載ってます。

水温が下がってくれば、ヒラメも熱くなりますね。
ここ2年、12月~2月は西湘一帯でサワラも廻ってますです。
【2007/09/28 21:56】 URL | みみずく #-[ 編集]
>みみずくさん
おはようございますw
私もそろそろソルト寄りになって行きそうですw

今の○○邸裏は先日の台風で様変わりしてます。
みみずくさんが知ってるトンネルのような入り口は
今は封鎖されています。
水位が上がってる時の駐車場サイドからのエントリー方法はバイパス側から渡河するしか方法がありません。
でも帰りは水位が下っていたので波打ち際からバイパスの橋脚に沿って帰る事が出来ましたw
また、台風後のショアラインも全く様子が変っているらしく、河口を挟んで左岸は磯になってますw
今となっては浜になってるのは右岸だけです。
また二宮方面も西相バイパスが台風により崩壊していますので、封鎖されています。
私は台風後の○○邸下しか知らないので、あまり気にならないのですが、来る人来る人皆ビックリしてます。
ちなみに国府津方面は駐車スペースがよくわかりませんので行ってませんw
駐車場探すのに苦労するのがイヤなんですよねw

ミミズクさんは静岡に通っているようですが、私は暫く西相に通って見ます。
西相の何がいいかと言えば、往復1千円で行けて1時間で現地入り出来る利便性です。
加えて私の休日は平日なので駐車場確保に気を揉む事がありません。
釣り場も空いていますので海で存分ロングキャストするのは気持ちがいいですね。

そう言えば私のブログを見ていただいている方でソルトに明るいのはミミズクさんだけなんですよね・・・w
【2007/09/29 07:03】 URL | OHULS #-[ 編集]
なんと!そんなに様変わりしてたのですね。
あそこは駐車スペースが限られていたので、そんなに込み合わず
なかなか好きなところなのですが・・・。

もう少し西にも止められるところがあるので
後でメール入れますね。
【2007/09/29 10:38】 URL | みみずく #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




