専門用語集







さてさて・・・・

私はたまにソルトをします。
もちろんソルトと言っても色々ありますが、今まではシイラが殆どでした。
でもサーフの釣りも新潟に行った時などにたまにします。

先日のブログでも書いてますように、先週大磯に行き、またISHIKAWAさんが来た時にキャスティングでいい感じのロッドを見つけました。
そこで突然サーフ用のいいロッドが欲しくなり、昨日ショップを回ってきました。
ちなみに私のサーフ愛用ロッドはDaiwaのパシフィックファントム10000円W
sicガイドすら付いていませんW
八幡山のキャスティング→三本杉陸橋の上州屋→稲城市のFLATS・・
全てチャリでW
八幡山のキャスティングにがまかつのLUXXE チータ と言うロッドがありました。
ムチャクチャ軽くて取りまわしはよさそう。
これにしようと半ば決めていましたが、軽いだけに1ozをフルキャストしたら折れる可能性もあります・・・
ちょっと心配なんですよねW
まぁ一応稲城のキャスティングも回ってみようかと・・・・
925shoppingImage012.jpg

シーバスロッドコーナーです。
川崎だけあって、八幡山よりもソルト用品が充実してます。
それにしてもGOOD LOOKINGですねW
やっぱりグリップ回りのかっこよさは重要だと思いますが、なんとなくアレですW
925shoppingImage013.jpg

こんなパーツをふんだんに使うのなら、シンプルにしてその分をブランクに回してくれるか、安くするかしてほしいもんですねW
派手なロッドは遠目に見ても「あれって○○じゃね?」って思われるからイヤなんです。
ほら、モデルが分かるって事は同時に型落ちも分かっちゃうでしょ?
それに年式が古くなればなるほど、派手なものは軽く感じられるんです。
だからロッドはシンプルな方がいいと私は思います★
ハデがいいのはオリジナルだけW

おや?
925shoppingImage014.jpg

この売れ残り感抜群の札はなんでしょう?W
と思ったら!!
925shoppingImage016.jpg

TENRYUのSWAT!!
これだ!!!
なんでこれが残ってるのか分からないが、がまかつのチータなんて言うエントリーモデルより格段といいでしょう!
TENRYUのロッドなら折れる心配もありません★

でもって即決W
あ、SWATの画像は家に持って帰ってきてから撮ったものですW
スペックは・・・
925shoppingImage015.jpg

こんな感じ★
いいですね・・・
かなりイイ!
レングスもいい!
TENRYUだけあって作りも丁寧。
チータのような”MADE IN CHINA”ではなく MADE IN ジャパ~ン!
ですよW
ネーミングセンスはアレとしてWW
また9'3INCHってのがいいですね!
実は上の札からさらに10%値引きしてくれた。
殆ど半額ですよ。
TENRYUの何がいいって言ったら、GTロッド等のJIG&BAITもそうなんだけど、デザインが消費者に媚びて無いんですよ。
硬派なところがいい!
余計な装飾が無い点と、ブランクメーカーって点で同じ価格は絶対に同じ物を他メーカーが出すことは出来ない。
だって他のメーカーはTENRYUかDAIKOに発注してるんだもんW
つまり同価格最高品質なのがTENRYUと言えます。
このメーカーのロッドは手放しで信用できる数少ないメーカーなんです。
まぁきょうびのシーバスアングラーじゃTENRYUのよさは分からないんでしょうね~W
君の使ってるロッドもTENRYUが作ってるんだよ~★
売れ残っていて良かった~W

これ持って次の金曜に大磯行ってきます。
なんと同伴者はmaboさんです。
緊張しますねW
なんせネット上での付き合いは永いのですが、会った事がありませんからW
実はお顔も知りませんW
失礼の無いように洗車しちゃいましたW
925shoppingImage010.jpg


ピカピカ~★

そんでもってソフトルアーも購入。
925shoppingImage017.jpg

やる気マンマンW
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




