専門用語集







ロータリーテーブルをゲットした・・・
600x450-2006081200003.jpg

何に使うかは決まって無いw
割り出し盤が付いていないから、ダイアル手回しで位置決めをするしかない(爆
割り出し盤があれば簡単なギアも作れるんですが・・
でもこれでスプールの孔空けが出来ます★
テールストックも欲しいですね・・・
まぁフライスと旋盤で作る事も出来ますから、自作してもいいかも。
でもアルミしかないから、アルミで作るろうかな~w

あ、カルロス師匠。
何か協力出来るようでしたら言ってください。
例えば中繰り専用スローアウェイとか・・・

そう言えば、先日時計旋盤のモーターを探していたら、
ミシンモーターが7500~8000rpmでいい感じのサイズらしいんです。
そこで質問なんですが、2POLESってなんですか?
2極って事ですか?






いいな~、いいな~!すでに自宅が工房化してる(笑)
ってか、嫁さん帰国したら卒倒するぢゃないですか???(爆

それはさておき、自分がスライス持ってたら、作りたいものとか
やりたい加工がいっぱいあるのですよ。実は...(笑)
中繰り専用スローアウェイとかは不要なのですが(中繰り作業自体が滅多にない為)、
買い置きしてあるバイトのサイズ調整とかお願いしたいです。
例によってスローアウェイなのですが、中型以上の旋盤用なので
バイト自体の大きさが私の主力である小型旋盤には大き過ぎるのです(苦笑)

ちなみに件のミシンモーターですが、2POLESってのは
2極とか2ブラシという意味ではないでしょうか?
良く分らないですけど(爆
【2007/07/30 02:14】 URL | カルロス #W1.keLL6[ 編集]
とうとう導入しましたね!
凄いっす。
参りました。

マジで何か作って欲しい物有った時に
お願いします!

【2007/07/31 01:18】 URL | mabo #-[ 編集]
>師匠
なるほど・・・よく分かりませんが・・・w

>maboさん
何でも言ってくださいよ~w
本当に大抵の物は創れます。
私のスキル次第ですが・・・w
分からない事があったら、maboさんかカルロス師匠に
聞けばなんとかなると思いますw
なんならご自分で創りに来ていただいてもいいですよw
確かmaboさんちとウチは近所らしいのでw
【2007/08/03 10:34】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




