専門用語集







あとはロータリーテーブルか・・・・( ̄ー ̄☆キラッ
金かかってしょうがないです・・・w






まぁ、次は何のパーツを揃えようかなぁ?金かかるけど...って時が一番楽しかったりしますんで(笑)

ちなみに、アルマイト(正確にはアナダイズ)加工はアルミ素材の強度と剛性を損なう「金属染色」ですので私も基本的には好きではありません。
確かに見栄えは良いのですが、日光に露出する暖色系の退色は激しいので、それだったらむしろ素地のままの方が良いと思いますねぇ...。
なお、強度と見栄えを両立させるのであれば、やはり鏡面研磨ですね(笑)
とはいえ、その被加工パーツの選定にはセンスが必要とされますが...(爆
【2007/07/19 03:38】 URL | カルロス #W1.keLL6[ 編集]
>師匠

確かに今が一番楽しいときかもしれませんねぇ~w
実際楽しいです。
はい★
師匠はアルマイトがあまりスキでは無いようですが
私はやっぱりあの見た目が好きなんですよね~w
ミーハーなんでw

ところで師匠の言う鏡面って、通常の鏡面の事を言ってるんですか?
それとも特殊な加工なんですか?
【2007/07/21 20:16】 URL | OHULS #-[ 編集]
また、師匠って…(苦笑)

私の言う鏡面は、通常の鏡面加工ですよ(笑)
その鏡面仕上げだけで、剛性が上がるんですよ。
バイクのファクトリー・レーサーのアルミフレームが
たいてい鏡面仕上げされているのは、そういう訳です。
【2007/07/27 01:53】 URL | カルロス #W1.keLL6[ 編集]
なるほど・・・・・
また勉強になりました。
【2007/07/27 08:09】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




