専門用語集







そろそろフライスを本格的に搬入するための準備をします。

いかんせん、今までルアーを作っていた部屋が突然旋盤工房になってしまい、今度はフライス搬入って事でスペースがないのは以前も言いました。
ですが、やっぱりどうしても欲しいので、捨てられる物は全て廃棄し、フライスのスペースを確保します。
フライスがあると理論的には作れない物はありません。
・・・・・と思いますw

まぁでも、先日旋盤を購入して、ある程度コツを憶えたつもりですが、
ルアーの様に創りたい物が多く無いので、旋盤を遣う機会はさほど多くありません。
でもフライスがあったら、旋盤をコンビで創れる物はイッパイあります。
ですから旋盤を生かすもの殺すのもフライス次第と言ったところでしょうか・・・・

近くフライスを購入したら我がブログも少しはネタに困らなくなると思いますw
それまで少し待ってくださいね★

そう言えば先日多摩川に釣りに行きました。
その時に私の足元をチョコチョコ歩いていた子猫の画像を上げます。
きったないネコですねぇ~
でも超可愛かったwwneko001.jpg

スポンサーサイト






すげぇ~!!
今度はフライス盤購入ですか!
やっぱ牧野フライスですか(笑

そうなると、殆どの物が作れちゃいますねー
で、その次は
平研が欲しくなりますよぉ~(笑
面粗を上げたり、平面を出したくなった時には
これに限ります!鏡面もでますし。
砥石の選択が難しいですけどねー

で、それに飽きたら、
今まで購入した機械にサーボモータをレトロフィット
してNC工作機械の完成!
もう怖いもの無しです!!!!
賃加工屋さんはじめましょう!

【2007/07/05 00:23】 URL | mabo #-[ 編集]
>maboさん
どもども。
コチラに書込みとは珍しいですねw
フライスはどうしても欲しいので
嫁が留学している間に購入しようと思っています。
別に嫁に内緒って話しでは無いのですが
時間があるもので、勉強するにはいい機会かなと・・・

まぁフライスを買っても、NC化は多分しないですよ。
汎用で充分ですw
【2007/07/05 18:02】 URL | OHULS #-[ 編集]
親猫がいなかったら我が家に来てたのに(笑)

フライス買ったら時計のケース頼むよ。
【2007/07/06 01:51】 URL | 平野 #bLNrjBuk[ 編集]
あ、モーター忘れてたw
【2007/07/06 07:57】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




