専門用語集







いよいよ華僑!

先日創った回転センターを使って、スプールを引き続き・・・
penn_05IMG_0801.jpg

こうやって使います。
ベアリングが入っていますので、センター焼けの心配はありません。
これで飛ばないといいけど・・・・w
penn_05IMG_0803.jpg

突っ切りで適当に深さを決めます。
あくまでテキトウですw
3lbくらいのラインを想定しています。
penn_05IMG_0804.jpg

スプールリングを削って行きます。
直接ラインと干渉する場所なので、相当神経を使いました。
ここだけで30分くらいかかった・・・
単に私が不慣れだからと言うのもありますが・・・w
penn_05IMG_0805.jpg

ここで回転センターを外し、端面の加工に入ります。
ここからが問題なんですよねww
penn_05IMG_0807.jpg

図面の通りに(ノーマルの通り)創るのはもったいないので
急遽端面部分をデザインすることにしましたw
今っぽくていいでしょ?w
CCMのライン絡み防止なんとかを模してデザインしました★
分からない人はいいですw
penn_05IMG_0809.jpg

ドラグノブの箇所を掘り進んで行きます。
センターがないので慎重に・・・
恐ぇ~w
penn_05IMG_0811.jpg

・・・で!
出来ました!!
完成です。
よっやく完成です!
間違いなく世界で俺だけだろ~ww

penn_05IMG_0813.jpg


なんだかハンドルが金なので妙ですねw
でも浅溝スプールはカッコイイです!
これからハンドルもCCMのハイテンションパワーハンドルみたいのを
創ります!

どうだ!
カズチン!!
お前にはシロートと言われたが、これでせめて初心者くらいにな
なったでしょうか?(爆

>カルロス師匠
いかかでしょうか?
初めの作品にしては、まぁまぁだと思うのですが・・・
実はこれよりも、回転センターが処女作になってしまったんですが・・w
毎日のように旋盤をイジって、(先日も言いましたが)ある程度分かってきました。
やっぱりフライスが欲しいですよね・・・・W






素晴しい!

これで君も神の手パート2!みたいな(爆)
【2007/06/02 00:00】 URL | 平野 #bLNrjBuk[ 編集]
そんなオコガマシイ通り名は遠慮しますw
って言うか、それって、そもそも誰の事?w
part1って誰よ?w
【2007/06/02 16:24】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




