専門用語集







さてさて、昨日の続きを・・・・

中繰りでセンター穴を少し広げます。
と言うのも、リールの方が7.9と言うハンパな径だからです。
デリケートな場所なので、限界まで合わせる必要があります。
penn_02IMG_0780.jpg

せ・・・・せまい・・・・w
昨日から旋盤で咥えっぱなし。
極力掴み直さないのが旋盤の基本★
でも今回のは一回入れ替えないとダメなんですがねw

penn_02IMG_0781.jpg

ここでようやくスカート部分を形成。
なぜ初めにしないかと言うと、キズが付くのがイヤなのですw
それに内部の加工が一番難易度が高かったので、失敗するなら初めのほうがいいかなと・・・w
penn_02IMG_0784.jpg

簡単に面取りします。
なんだこのツールポストに使い方は! とカルロスさんに怒られそうですが・・・wpenn_02IMG_0785.jpg

・・・でこんな感じ★

自分で言うのもなんですが、カッコイイですw
まだ作業半ばなのですが、無性にカッコイイですwww

カーディナルのアルミ削りだしスプールはありますが、このサイズのPENNのスプールをアルミで削りだすのは、間違いなく世界で私だけでしょう!
オークションで売ったら結構な値が付きそうです・・w
まだ失敗するかもしれませんが・・・w
スポンサーサイト






おっ!かなり完成に近づいてきましたね!
ここまで来たら、あとはケアレスミスで失敗しないことを祈っています(笑)

>なんだこのツールポストに使い方は! とカルロスさんに怒られそうですが・・・w

いゃいゃ、私も他人様には見せられないような、ひどい使い方してますんで...(爆
【2007/05/27 01:37】 URL | カルロス #W1.keLL6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




