専門用語集







先日依頼を打診されましたが、こちらでも申し上げるように
暫くの間はリールのカスタム&修理は受け付けない予定です。
長きに渡りカスタムや修理の依頼を受けて来ましたが、
途切れる事がないので、最近少し疲れて来ました。
それと自分のために機材を使う事が殆どなくなってしまったのに加え、
始めた当初はスキルアップのために色々挑戦し甲斐もあったのですが、
今となっては覚えたい技術の殆どを得てしまい、
加工自体が楽しくなくなったのもあります(少し)。
(時間がなくなったのもありますが…)

ですがお問い合わせ頂きました方には本当にありがたいと思ってます。
私に依頼して頂けるだけでも嬉しく思います。
にも関わらず、私の身勝手でご希望に添えなく、
本当に本当に申し訳ありませんでした。


さてリール。
一応やる予定は終わらせたので
仮組みをしてみるとします。

ohulsR0021534.jpg 

と、ソノ前に軽量化はだいたいこのくらい。

ohulsR0021536.jpg 

母数を考えると割りとイイと思いますよ。
今回はカップだけだしね。
それにここを軽量化すると巻き抵抗が劇的に軽くなる。
むしろ全体の軽量化よりソッチの方を体験してもらいたい。

って事で組みました。

ohulsR0021540.jpg 

構造的には全く問題ないけど、少し気になる所が…。
ピックアップピンの戻りが少しイヤな感じ。
なのでリューターで微調整。

ohulsR0021541.jpg 

ここの角を少し落とすだけでピンの戻りがよくなります。

まぁ及第点て所かな。
あと少し気になる所があるけど、依頼者様から
「まだ時間かかってもOK」と言って頂いたので
納得するまで調整しよう。

ホントすみませんm(_ _)m




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




