専門用語集







さて、引き続き501を。

今回はKK-ZEROに始まりハブの作成3回目。
一番最初は企画から図面に起こすまでが一番面倒くさい割りに
画的に全く面白くない(ブログに揚げられる画像が図面だけ)のだが、
2回目以降は図面の通りに作ればいいのでかなり楽。
だから少し安く出来るのです。

見積もり忘れたけど…。

って事で外形から。

2015R0021188.jpg
2015R0021189.jpg
2015R0021190.jpg

毎度の工程。

少し進めて行くと何やら違和感が…。

2015R0021191.jpg

うん、アウトだね。

2015R0021193.jpg


スローアウェイって蠟付けバイトと違って研ぎ直せないから
交換するしかない。
本当は4箇所使えるバイトを購入予定だったけど、
何となくコッチがかっこよくて2箇所しか使えないバイトを買ってしまったw

このバイトは先端を入れ替えたので、もう交換しかないのです。

2015R0021194.jpg


美しい…。
これは、ウチの常連さんなら形状見て分かると思うけど、
掬い角がアルミ用ほど鋭角じゃない。
きっとアルミに較べて硬い素材用なのかもしれない。

よく分かりませんが…( ̄¬ ̄)

で、暫く進めてハブの中央部分の外形を整え始めたら
またもや違和感。

2015R0021196.jpg

コッチもダメかい!






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/26 19:47】 | #[ 編集]
◆べっか様

なるほど!
そんな手もあるんですね。
勉強になります★

って言うか、コメント返したかと思って
暫く放置してしまいました(笑)。
【2016/03/08 11:37】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




