専門用語集







今年こそ、昨年出来なかった釣りを是非・・・・

それはギルだ!!w

ギルタックルを揃える所から始めないと納得できない私w
どんなタックルを揃えるかと言うと、”小さなGTタックル”で行こうと思うw

具体的には・・・
フルチューンのpennリールと、ダブルラッピングのロッド・・・のミニチュアを創ろうかと・・・
そうです!
そこで旋盤がないとダメなのですw
市販のパーツでロッドは創ったのですが、やっぱり納得できなかった・・
とは言え、結構創りこんだんだけどw
1000円のブランクにチタンガイドを装着。
グリップを交換してDESTROYER風にした・・w
もちろん飾り巻きもして・・・
そこそこカッコよかったんだけど、やっぱりGTタックルのそれには叶わないww

リールはCCMのフルチューンっぽくしたいから自作しないとだめ。
市販品でpennの420SSのチューニングパーツなんぞ売ってないのだw
パワハンをアルミで削りだして、アルミスプールも旋盤で削りだすw
出来ればアルマイト着色して・・・
当然穴あけ加工もする★
sdul_1.jpg

これが・・・
sdul_2.jpg

こうなる・・・

CCMから画像借りたけど、大丈夫かな・・・ww

これを自分で(着色を除く)全てを自分で創りたいのだ!
え? インフィニット???
するわけないでしょw


多分ギルタックルにそれだけ創り込んだ物を使うのは
世界でも私だけだろう・・・

そう考えると、フライスも必要なんだよね~・・・w
スポンサーサイト






ふむ...。貴兄のやりたい事が何となく分ってきましたぞぃ(笑)
どうせなら、アルミではなくチタンでやってみては...?
チタン合金ではなく、純チタンだったら加工もそれほど困難ではないですよ(笑)

ってか、フライス買って(酔った勢いで:爆)から、「使い方判りません」なんて事のないように...(苦笑)
【2007/05/01 06:38】 URL | カルロス #W1.keLL6[ 編集]
>ってか、フライス買って(酔った勢いで:爆)から、「使い方判りません」なんて事のないように...(苦笑)

それは分かりませんww


ところで、芯出しですが、あれってハンマーで軽く叩いていいんですか?
もちろんヘッドではなく、素材を・・・ ですよね?ww
【2007/05/02 23:46】 URL | OHULS #-[ 編集]
>それは分かりませんww

フライスも酔った勢いでゲトしちゃってください!(爆

>ところで、芯出しですが、あれってハンマーで軽く叩いていいんですか?
>もちろんヘッドではなく、素材を・・・ ですよね?ww

ん?私は極小の加工品がほとんどなので、芯出しなんかあまりしませんが、
私の金属加工の師匠はヘッドを叩いてますよ(笑)
ちなみに、その師匠はカズも初めてオランダに来た時に会ったことのある方です(その昔、キング・ケニーのヨーロッパ・ラウンド用のスペシャル・タンクとか特製してた方です。詳しくは過去のRiders Clubとかを参照のこと)
【2007/05/04 05:26】 URL | カルロス #W1.keLL6[ 編集]
き!!!
もしかしてケニー・ロバーツ????

ケニーのタンクを作った人ですか・・・
そんな人をカズに紹介しても重要さがわからないので
今度私に紹介してくださいw
こうなったらオランダまで行きますw

あ、でも私の師匠はカルロスさんって事は、ケニーのタンクを創った人を師匠に持つ人だから、私はその人の弟子の弟子・・・って事でイイですかね?w
【2007/05/04 09:28】 URL | OHULS #-[ 編集]
>もしかしてケニー・ロバーツ????

キング・ケニーといえば、当然ケニー・ロバーツでしょ!(笑)

>ケニーのタンクを作った人ですか・・・

Riders Clubにも写真で紹介された、ある年のヨーロッパ・ラウンド用のケニー・ロバーツ/スペシャル・タンクです。
他にも、ケニー・ロバーツ/スペシャル・チャンバーとかの特注実績もある在蘭日本人の名匠です。
元々、あのニコ・バッカーで働いてたんですよ。

>そんな人をカズに紹介しても重要さがわからないので
>今度私に紹介してくださいw

ちなみにカズには「オランダで拳銃持ってる人、知らね?」ってことで紹介しましたが(笑)

>こうなったらオランダまで行きますw

オランダまで来て、飾り窓行きますか?(笑)
師匠もかなりの強者ですので(爆

>あ、でも私の師匠はカルロスさんって事は、
----------中略------------
>私はその人の弟子の弟子・・・って事でイイですかね?w

なんでもいいですけど、まったく困ったもんだな。ロレヲタ同様、バイクヲタってのも...(苦笑)
【2007/05/05 06:27】 URL | カルロス #W1.keLL6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




