専門用語集







最近バス釣りに凝ってるって言ったじゃないですか。

まぁ自慢じゃないですが、(先日も言ったような気がしますが)魚探積んで
弱い釣りを散々してきたので、ハード縛りなんです。
まぁ釣りなんぞ魚に合わせたら終わりですよ。
魚をこっちに合わせないとね!

あ、そう言えば先日ファットイカ買って来ました。

って事で、先日のハンドルなのですが、
依頼者様に泣きついて、気持ちよく(?)料金の上乗せを承諾して頂きましたw

って事で、カッコ悪い裏を、薄っぺらいワッシャーじゃなく、

2015R0020889.jpg

ゴツめのワッシャーを創る事にしました。

2015R0020890.jpg
2015R0020891.jpg
2015R0020892.jpg

こんな感じ★

2015R0020893.jpg

実はシャフトをまた失敗してしまって、作り直したんですけどねw
だって図面が間違ってたんだもん。
誰だよ、こんなアホな失敗するヤツは。

で、ワッシャーなんだけど、クリアランスの確認のために、
リールの機種を聞いたら、アルデバランらしいじゃないですか。
ならクリアランスは全く問題ないので、思いっきり意匠的な要素も入れて創りました。

アルデバラン、初めて聞いたけど。

で、組んだらこうだ!

2015R0020897.jpg
2015R0020899.jpg

おぉ~、カッコイイ!
見たかキャリル!(このハンドルはキャリル製と依頼者様から聞いた)

ちなみに(依頼者様宛てなのですが)、ボルトはSUS(ステンレス)のM3、
シャフト側に10mm、ノブの先端に8mmを使ってます。
DIYで簡単に入手可能な規格物なので、スペアはすぐに入手できるはずです。

あ、それと(大丈夫だとは思いますが)、たまに締め込んで下さい。
ノブ先端側とシャフト裏側のボルトを。
特に先端の方は、逆回転なので。

でわ、送ります★


じゃ次の依頼にかかりますか。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




