専門用語集


さてコイツ。

2015R0020855.jpg

ボルトがスリップしてるから、それを取り外して
社外品のノブを装着出来るようにシャフトを別作して欲しいとの事。

2015R0020858.jpg

って言うかコレ、ボルト、もしかしてアルミかな?

2015R0020856.jpg
(これはスリップしてない方。)

だとしたらスリップするのも分かるけどね。
あ、スリップってナメる事ね。

ちょっと、アルミだったらメーカーさん、ヒドくないか?
理由があるのかもしれないけど、軽量化を目的としたアルミ採用なら、
ボルトの重さなんて僅かなんだから、ここは丈夫なSUSを使うべきなんじゃないだろうか?

まぁいいや。
俺が作ったんじゃないしw

って事で、こんな物は、カーボンプレートを直で掴むわけに行かないので、
そこらへんに転がってる端材で、シャフト径に合った物を見つけて、

2015R0020859.jpg
2015R0020860.jpg

こうだ!

2015R0020862.jpg

でもって、1mmのミルでマイナス溝作って~

2015R0020863.jpg

こんな感じ。

2015R0020864.jpg

ポロっとな。

2015R0020865.jpg

朝飯前ですね。
機材がないとどうにもならないけど、技術的にはサルでも出来るレベル。

で、こいつに社外品のノブを装着できるシャフトをこさえるわけですが、
よくよく考えたら、先日まで手元にあったシャフトを採寸するの忘れてやんのw

アホか!>俺






いつもながらお上手ですね!
てかOHULSさんにとってはもはや、
寝ていても出来ちゃうレベルかな?
ぴ~すおぶケーキなんちゃってw
しかしALのネジってこういう所に
使うもんなんすかね?
【2015/04/06 01:26】 URL | mabo #-[ 編集]
◆maboさん

いやいやw
こんなの設備さえあれば誰でも出来ますよ。
それにしてもここにAL使うなんて、ヘンですよね~。
もしかしたら亜鉛なのかな????
【2015/04/06 17:51】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.