専門用語集


さて、カーボンハンドルの修理依頼が2本来てる。

何でもネジがスリップしてしまったらしく、
ノブが留まらない。

ってか、カーボンハンドルって最近は色々出てるのね。

走り俺だよね?w
最初に作ったの俺だよね?w
違った???

まぁいいや。

で、色々見てみる。

B-6NQhCUQAAdyrT.jpg

確かにネジが効かない。

でも妙だな…。

どこから見てもネジ山が壊れてないような…w

B-6NVOSU4AAlJwD.jpg

でも確かにネジが効かない。


???????

で、よくよく調べたら、M3のネジが切ってあって、
それに合わせてあるのがM2.5.。

B-6NZ4QU0AA8P2D.jpg

メーカー馬鹿なの?w(依頼者ではない)

で、ネジをM3に交換して終了~★

B-6NnvMVAAAD3JG.jpg
2015R0020826.jpg

金にならねぇぇぇえええ!(爆

いいよ、タダでw
おまけにスペアも2本入れておくから。
自分で買うならM3の5mmのネジがいいです。
M3はネジの径。5mmは長さ(頭は含めない)。
バス用っぽいのでSUS(ステンレス)がいいけど
別に何でもいいでしょう。

さて、もう1本のハンドルなんだが、シマノのカーボンハンドルに
先程のノブを使えるようにシャフトを作って欲しいとの事。

ってコレ、

2015R0020825.jpg

ナメてるよね?w






コレゎ非道ぃ(^_^;)
たかだかノブを固定するネジのヘキサゴン穴を舐めるかぁ?
100均のヘキサゴンセットでもサイズ間違わなければ早々舐めないでしょ?
こりゃカーボンハンドル作るときに用意した冶具で挟んで固定して、細いエンドミルでマイナス溝切ってやれば外せますかね?‥‥そんな細いエンドミルなんて無いですか?
【2015/03/05 19:45】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
■釣りさん

そうですか?
六角って結構ナメる人多いみたいですよ。
安物の工具とか使ってるとたまになるとか。
六角とは言え、接点は点でしかないですからね。(wera除く)
【2015/03/07 13:59】 URL | OHULS #-[ 編集]
はじめまして わたしjkokaと申します
 古い話で申し訳ないのですが スピナーのブレード 研究されていたのは5年ほど前のことですよね その後いかがですか 
 実は私 糸ヨレしないスピナーを試作し おおむね成功したつもりでいます ただ 基本性能 (確実なブレードの回転)にやや難があり ずいぶん悩まされています 
 もしよろしければ いまいちど スピナーについて ブログUP願います 
 そうだ 一つ 私の発見を 書きます
 マイヤーパンサー&ブレットン これをラインでつなぎ つるし 水中に本体を入れた形で 振り子運動をしてみてください 驚くことに ボディーは 水平とはほど遠いにもかかわらず ブレードは恐ろしく回転します これこそが立ち上がりの早さ であり 回転の初期エネルギーとなるわけです 私のスピナーには ここまでの回転性能がない 糸ヨレはしないけど・・・・
 いまいちど YOU様の 研究が気になり コンタクトしたしだいです お返事 ブログUP お待ちしています。


【2015/03/08 06:57】 URL | jkoka #-[ 編集]
◆jkokaさま

最近はルアーの検証は忙しくてできないいですよね。
暇があったら考えます!
【2015/03/12 13:24】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.