専門用語集


後藤さん、殺されちゃいましたね。

あのテロリストって連中は殺人に躊躇無いからタチ悪いですよね~。

一瞬、「日本人を手にかけやがったな~! 殲滅すんぞ!! ごるぁ!!」って思いましたが、
武力報復はいいこと無いのであれですよね。
それ以前に憲法改正しないと動けないんですけど…。

って事でバンスタールを少し!

まずねじ山がバカになったプレートから加工しないと今回はダメです。

とは言え、クランピングだけで結構ホネw

2015R0020689.jpg
2015R0020690.jpg
2015R0020691.jpg


傷をつけないようにクランピングするだけで、結構神経遣いますw

で、5mmの穴明け。

2015R0020692.jpg

2015R0020696.jpg

本当はもっと大きな径にしたかったんだけど、
ノブのかかる所が6.3mmなので、大きく出来なかった。

今回の構造は図解で詳しく説明したかったけど、
最近時間が無いから、略式の説明で★

このサイズのリールはある程度の強度がシャフトに求められるから、
依頼を受けてから色々考えたんだけど、
カーディナルみたいな、裏止めのボルトの強度がシャフト強度に関わる構造より、
シャフトを貫通式にして、裏止めのボルトは軽くはずれないようにするだけの
構造にした方がいいと思って、こんな違った構造になった。

この構造だと、ボルトは細くても全く問題ないので、
石鯛セネターオヤジみたいなウィンチ使いしなければ全く問題なし。
それにこの手のリールを使ってる人がウィンチみたいな使い方するはず無いしね。

え? 言ってる事が分からない?

ならいいですw

本当はもう少し進んでるけど時間が無いからまた今度★
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.