専門用語集


長らく放置してました。

年末にランクルが廃車になり、テンヤワンヤで大忙し。

で、先日も言いましたように、四駆で、車内泊が出来るくらい荷室が広くてと、
色々な条件を満たす車をようやく見つけ、ようやく先日納車となりました!


これだ!!!






2015DSC_1007.jpg

スズキ エブリィバン 4AT4WDターボ!!

このオモチャ感かわいい(σ゚∀゚)σ。

ほら、先日負けちゃったけど、テニスも車も今や”K”の時代じゃないですか。

何とこれ、

2015DSC_1017.jpg

後部座席を畳んだ状態で、ランクルより広いって言う…w
ランクルは体を伸ばして寝る事が出来なかったけど、
エブリィは1850mmあるので楽勝。
おまけにハイルーフだから、ランクルより高い!

これを選ぶ際に、知人の車屋さんに相談をしたんだけど、

俺「ランクルより広いこと無いだろ(´,_ゝ`)」
知人「ランクルってその割りに狭いよ。」
俺「なわけねぇ~べw」
知人「今の軽を見れば分かるさ。」

って、まさにそれ!w

しかも

俺「ランクルって頑丈だから安全だし(´,_ゝ`)」
知人「外装が硬いって事は中の人がミンチになる可能性が高いから
最近の(外装が柔らかい)軽の方が旧車のランクルよりおそらく安全だろ。」
俺「へ?(・_・)」

いやいや、待て待てw
ランクルは車の中で広くて安全だろ!
誰がどう見てもそうだろ!!!!

って思ってたが、最近の車は違うらしいw

しかもランクルはエアーバッグついてなかったけど
エブリィは着いてる。

うん、おそらくこっちの方が安全だね。

って事は何? ランクルの”良さ”ってドヤ感以外になに??

ねぇねぇ何?w

知人「あんな車、最近の車に較べたらいい所ないよ。ないね。うん、ないない。」

がーん!

俺が頑張って高い維持費のランクルを乗ってた意味が殆どないのか!
しかもキモとなる広さもコッチの方が上だし!!

それにクソ悪いランクルの燃費も、エブリィなら改善される!
まぁ4WDだから、軽にしては悪い方なんだけど、何せランクルが最悪だったから
それでも劇的な改善!
オマケにランクルは1ナンバーで高速代が120%。
軽は60%。
つまり半額!!!

何だそれー!!!!

最近の軽って凄いんだね。

本当は「職人が作った最後の軽」と言われてたサンバーを探してたんだけど、
どうも最近の軽がよくなって、今までセダンを乗ってた人が軽に乗り換える事が多いらしく、
軽が値落ちしないのに加え、名車と呼び声の高いサンバーは相場が高いので、
コイツにしたってわけ。

で、こいつをマズメ片付け仕様(LEDテープを貼り付ける)にしました。

2015DSC_1055.jpg

スイッチは埋め込み★

2015DSC_1053.jpg

2015DSC_1052.jpg



ってかコレ、マジックミラー号か!







街中でタコス売ってる感じだそれww
【2015/01/29 20:43】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
お久しぶりです
最近の軽は人気有りますよね
実家のお袋が初期型のTANTOに乗ってましたが、使い勝手は良さそうでした。
今と考えが違った造りだったので燃費はかなり悪いようでしたが・・・
親父が亡くなって車を1台にする為、燃費と乗車定員で軽は手放しましたけど、
2007年製でも20万強で売れましたから、軽は人気が有ると実感しました
(今は親子でグレード違いの同じ車に乗ってます)
【2015/01/31 07:58】 URL | 羽ぴょん #t50BOgd.[ 編集]
◆かず

そうそう。
今度何か売ろうかと思ってw

◆羽ぴょんさん

全く最近の軽はビックリさせられますよ。
今までランクルの意味があったのかと…w
【2015/01/31 08:42】 URL | OHULS #-[ 編集]
いいですよねっ!軽ワゴン!
自分はいまKeiに乗ってるんですが
ロッドの選択肢は2ピースに
限られてしまうし、荷物は乗らないしで
次は軽ワゴン!っ思ってたくらいです!

より安全に、お得に、大容量!
まさしく釣り人のための車!
【2015/02/01 15:28】 URL | だっち #6Q0aW8YQ[ 編集]
◆だっち様

このくるまは8fまでなら問題なく積めます。
9fだと、ティップが少し曲がるくらい。
ランクルと変わりませんね。
本当に最近の軽はよくできでます。
【2015/02/02 11:34】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.