専門用語集







今日は少しVSの様子を見てみる。
505の次の加工は、スプールの再アルマイトなので、
たっぷり時間が無いと取り掛かれない。

さてVS。
ノブシャフトが破損したので、修理して欲しいとの事。

2015R0020658.jpg

加えてCCMのグリップ用のも創って欲しいと。

2015R0020676.jpg

依頼者様曰く、CCMもシャフトの長さが異なるだけで、
径は合ってるから無理矢理使えないことも無い… みたな事を言ってたけど…。

私はノーマルノブとCCMノブを両方使えるシャフトを創った方が
安上がりなので、それを提案したんだけどね。
出来るかどうかわからんけどw

CCMの方が、ちょっと面倒な造り。

2015R0020678.jpg

兼用シャフトは無理かな??w

2015R0020681.jpg

ノーマルシャフトを入れてみるとこんな感じ。

2015R0020682.jpg

いやいやいやw

ピッタリだけど、これダメだからw

だってシャフト元のスリーブはあるけど、

2015R0020679.jpg

先端の方のスリーブ無いでしょ?

2015R0020678.jpg

ボルトはピッタリだけど、これで使ったら磨耗しちゃうから絶対にダメ。
ホラ、ノーマルノブにはあるでしょ?

2015R0020683.jpg

このノブをVSに無理矢理使ってる人いないよね?(∀ ̄≡ ̄∀)

あ、そっか、って事は、スリーブも創らないとダメなのか!(爆

う~む…。
今、頭の中では兼用シャフトのアイディアが浮かんできそうで
浮かんで来なさそうで…。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




