専門用語集


さて、殆ど仕上がったから仮組みをしてみるとする。

KK-ZEROの時もそうだったが、ピックアップピンの反応が悪い時がある。
けど経験済みなので今度は大丈夫だと確信してるが、それでもやり直しになると
殺傷能力が高いので、傷を最小限に留めるためにも仮組みは必要なのです。

って事で開始★

20141127R0020562.jpg

ってか、組めないんですけど…(爆

まぁ500は暫く触ってなかったから仕方ないかw
(それでリール屋か!)

で、展開図を見ながらアレコレ…。

そう言えばカップ周りとか超面倒くさいのを思い出したw
でもKK-ZEROの時に500専用で作ったE-リングセッターがあったのだ!

20141127R0020563.jpg

超楽w
外すのは簡単だけどハメるのって、失敗するとすっ飛んで行きますからね!w

ちなみにココを理解するのに30分以上かかったw

20141127R0020564.jpg

所で殆ど乾式なんだけど、ワケがあるのだろうか?
リール好きが私みたいな乾式マニアなわけがないと思うが…w
まぁ、面倒だが気になる所が色々あるので、組んだ後に再度バラして
アチコチ磨いてみますよ。
巻き抵抗がただでさえアホみたいに思いリールなので、
少しでも研磨して軽くしたいからね。

って事で仮組みしてテスト★

20141127R0020565.jpg

( ̄ー ̄)完璧。

まだテフロンスリーブ入れてないからガタつくけど、
ピンは軽快に動く。
コレ大事。

ってかコレが全て!w

ちなみにこの段階でKK-ZEROと5gしか変わらないです。

あとはスリーブ入れてアルマイトかけて終了~。
あ、でももうちょっと、前回のとか違った所を軽量化してみようかと思案中。
可能はどうかはやってみないと分からないけど、まぁ大丈夫だろう。

俺のじゃないし(爆






ボディのカップを止めるとこのロック?部分は削れると思うのですが。
【2014/12/02 02:44】 URL | 通りすがりの人 #-[ 編集]
◆通りすがりさま

削れる所は他にもいっぱいありますね。
【2014/12/02 18:08】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.