専門用語集







さて、いよいよスプール裏の肉抜きです。

20141118R0020505.jpg

今回はKK-ZEROを上回るスプールの軽量化をしてみせます。
ZEROは穴あけだったから、今回は限界まで行きますよ!

って事で、マーキング。

20141118R0020506.jpg

3爪で掴む。

20141118R0020508.jpg

爪に当たる部分が丁度いい感じになってます。
こう見えても一応計算してますw

って事でSD(以降、面倒なのでセンタードリルの略としますw)マーキングの後、
3mmミルで焦らず、ゆっくり削っていきます。

20141118R0020510.jpg


て、言うか、RT(ロータリーテーブル)って少し動くから、
ワークがガタ付かないように、ゆっくり動かすしかないのです。

で、こんな感じ。

20141118R0020512.jpg

いやぁ~、時間かかったw

計量しますか!

20141118R0020514.jpg

お! 13.9gのKK-ZEROより断然軽いぞ!!

やったね!w

さて、次は、手作業(リューター)での面取りだ!
手間との勝負!

それにしても、まさしくF-1!

20141118R0020515.jpg






つかぬ事をお伺いしますが‥‥センタードリルって“中心を決める穴”を穿つ錐ですよね?でしたら『Center-Drill』で、略すとCDになるような気がするんですけど‥‥
【2014/11/24 14:10】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
◆釣りさん

細かっ!(爆)
【2014/11/24 19:24】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




