専門用語集


さて、次は先日までテキトーな形でスプール前端面だったのを
今度は3mmエンドミルで成形します。
見た目大事だしね★

って事で開始!

20141112R0020501.jpg

細いミルって結構シビれるんですよねw
送りが早いと折れるし…。
まぁ3mmあれば折れる事はあまりないけど、
これが1mmとかだったらブン回さないと簡単に折れます。(経験者)

この手のラインて結構難しくて、テーブルでグルグル回せばいいってもんじゃない。
最後の直線ラインが片方に合わせると、もう一方が(この場合だとマーキング用の
テープの太さの分だけ角度がズレるから)直線じゃなくなるのです。

20141112R0020502.jpg

え? 言ってる事が分からない?

俺もー★

って事でこんか感じ。

20141112R0020503.jpg

いいね!

通常だったら太目のエンドミルでグルグル回せばいいんだけど、
少しでも軽量化したいから、最後は細いミルで詰めていった。

だけど8mmビデオのテープとか巻いてあるアレみたいw
しかし、分かるヤツには分かるコダわり★
KK-ZEROに並ぶか超えるには、ここまでしないとダメなのです。

次は裏だ!。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.