専門用語集







久しぶりに釣りのネタw

多摩川に行ってきました。
この時期と言えば、マルタの遡上です。
毎年、団体さんで産卵のために遡上します。
それを狙う人は結構いるらしいのですが、私は昨年に挑戦するも
一杯地にまみれた訳ですw

ですが今年も行って来ました。
tamaseki.jpg

曇り空の中、川原を歩き様子を見ます。
堰の下にいました・・・・
さっそくルアーを通します。
ルアーは、コニカップ最終戦の時に付けっぱなしのビーフリーズw

反応しません・・・・・・・・
8gスプーン・・・・・反応しません。
ミノー・・・・反応しません。
小さなクランク・・・反応しません・・・

活性が悪いのでしょうか?
それとも、そもそもルアーで釣る事自体が難しいのでしょうか?w

堰の上に行って見ます。

いますいます・・・
大量にいますよw
0000000000.jpg

ですがルアーに全く反応を示しません。
なんででしょう・・・・w
暫くヤツらの様子を見ます・・・・
捕食シーンが全くありません・・・
もちろん昆虫系の”浮き物”にも全く反応しません。
単に泳いでるだけです・・・・・・

フライでニンフか、ウェットか・・・
ですが私のフライタックルは5#。
ともすると70cmを越えるマルタウグイをそれで釣るのはriskyかな?・・・
でも、堰の上だったら、流れの影響を受けないから、5#でも可能性はある。
あしたフライで狙ってみようかなぁ~・・・

って言うか、捕食シーンがないんだけど・・・・






いいなぁ...また毎日が夏休みか(笑)
【2007/04/25 00:32】 URL | 平野 #bLNrjBuk[ 編集]
>kaz
馬鹿言ってやがるw
台風直前の静けさってヤツよw
【2007/04/25 08:44】 URL | OHULS #-[ 編集]
2週ほど前に丸子橋を散歩で渡っていたとき
そこかしこでバシュバシュ捕食してましたよ~。
夕方薄暗くなるころ。
やはりまずめに活性高くなるのかしら?
【2007/04/25 17:45】 URL | みみずく #-[ 編集]
時合いですか・・・・ww
食いが立つんですかね??
マズメなら・・・・w

あ、ちなみに今日は行きませんでした。
引越しの準備をしていましたw
それにしても、何から手を付ければいいのか・・・・
業者に頼んだらどのくらいかかるんですかね??w
誰か知ってる人いますか~??w
【2007/04/25 20:04】 URL | OHULS #-[ 編集]
引越しは叩けば叩くほど安くなりますよw

私がそうでした(笑
提示金額の約75%程度でOKだと思いますw
3LDK?程度で17マソ位だったような記憶があります☆

ちなみにAnt引越し社でした☆
【2007/04/28 01:28】 URL | Ishikawa☆ #-[ 編集]
引っ越し止めましたw
対して出費が変らないのもその理由ですが
やっぱり面倒くさい・・・・
旋盤も買ってしまったし・・・ww

でも気が向いたらするかも。
17万だったら丸投げでお願いしようかな~w
【2007/04/28 15:34】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




