専門用語集


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ほら、先日ロッドビルディングの話をしたじゃないですか。

で、少し調べたんです。
どうせなら、アンタレスのロープロを最大限に生かしたロッドの方がイイじゃないですか。
ネタ的にもw
で、ロープロを生かすのは、やっぱりガングリップになるんですよ。

で、以前画像に揚げたセッティングをしてみたんですけどね…。

20141028R0020464.jpg
20141028R0020466.jpg

どうやらラインが干渉しそうなんです。

って言うか、この手のグリップにアンタレスがついてたらウケません?w
そんなロッドで渓流の堰や本流を釣ってたら
「あのバスソのタックル痛いwwwwwww」とか言われそうで面白く無いですか?w

でも、ガイドを、ロープロのリールのレベルワインダーの高さに合わせる事が出来たら
本当の意味で機能的だと思うんですよね。
なんせ極小ガイドをブランクに這わせる位まで低く出来るし。

結局ブランクスルーって、レベルワインダーよりガイドが圧倒的に低くなるから、
ロープロリールの性能なんて生かせてないじゃないですか。
まぁ多少はあるとしても…。
そんなこんなで、ガングリップタイプのグリップにアンタレスって事になりましたw
画的にも面白いしねw

え? ブランクスルーじゃないと感度悪いって?
それって本当なんですかね?w
どうせメーカーの刷り込みでしょw
(自分で徹底的に検証しないと何も信じないタイプ)

って事で、手持ちのガングリップに合わせてみたけど、
装着すら出来ないのばかり。

20141028R0020468.jpg

DAIWAタイプも試したけど、どうもイマイチ。

20141028R0020467.jpg

そもそもブランクスルーのグリップはダメだし…。
DAIWAタイプを加工してオフセットグリップにしようかとも思ったけど、
構造的に難しいので、オイソレと出来るものでは無いぞと。

で、ヤフオクで探してもヨサゲなのがない。

う~む…。
誰かアンタレスが付くガングリップ持って無いだろうか?

ねぇーよ、そんなのw

だが諦めません!

そんなこんなで500を急がねばならない理由が出来ました。
次の解禁には間に合わせないとね★
スポンサーサイト







確かに面白いです!

アンタレスDC7に映り込んでいる
デジカメ持ってるOHULSさんがww
【2014/10/30 02:08】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆かず

誰かしらそう言う事言って来るヤツいるだろうと思ったw
【2014/10/30 10:10】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。