専門用語集







先日バス釣りに行ったんですよ。
かずちんと。

でね、「俺のホームだから釣らせてやるよ!」みたいな事を言ってたのですが…(ry

さて、今はバイトを作ってます。

実はKK-ZEROの際にハブが若干浮いてたんです。
機能的には問題なかったのですが、やっぱり完璧にしたいじゃないですか。
特に今回の依頼者さんも「打越に任せた!」って言ってくれてる以上、
手を抜いた物は出せないしw

で、どこを加工するバイトかと言うと、ネジを切る際に必要になる逃げ溝。

ここね。

20140922R0020383.jpg

前回は逃げ溝なしでネジ切りしたのですが、それだと構造上、

しっかり納まらない事があるんです。
とは言え、こんな小さな突っ切りなんて無かったので(1.5mm)、
この際、作ってやろうじゃないかと。

で、折れたタップが丁度よくあったので、それをグラインダーで突っ切りの形に削ると★

20140922R0020384.jpg

グラインダーの出力がアレなので、結構時間かかるんですよねw

で、出来上がったのがコレ!

20140922R0020385.jpg

これからこのバイトのホールドを作るわけで…w

そこまでするか?w
このパーツだけのために…w

今回は依頼者さんがいい人なので、納得行くまでトコトンやると決めてます。
(※好き嫌いで仕事をする人)







ここで ウチコシがぁ
グッ サァーイズの
ヴァスをキャァーッチ!

といかなかったのは
オレのせいじゃなく
生き物くんのせいwww
【2014/09/25 02:15】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆がず

うぜー!(爆)
【2014/09/25 06:26】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




