専門用語集


KK-ZEROを参考にと、自分のブログをツラツラと見ていたら、
こんな表を見つけてしまった。

kei.jpg

今回のカップより、KK-ZEROのカップは、何もして無い状態で2g軽い。
やっぱりバラつきあるのね。
最初から軽いのを選択するのも手よね。

で、この表からすると、カップとハブがメインになる。
次いでスプールと…。

ハブに関しては問題ないのだが、スプールがちょいと問題。
え? 前に「やらない」って言ってたろって?

そうなんだけど、やっぱり軽量化をするにはスプールの加工が不可避なんですよね。
だけどちょいと問題があるんです。

センターにカラーが、

20140626R0020315.jpg

裏にピンが打ち込んであるでしょ?

20140626R0020316.jpg

加工すると地金が出るから、ソルト対応にするためにアルマイトをかけないといけないんだけど、
そうなると、一度、表面処理を剥がさないとダメなんですよね。
で、更に、開孔処理をするために、電解処理をする。
その後、色入れをしてから封孔する。
そうなるとカラーとピンがどうなるか、全く想像付かないんですよ。

まぁオシャカになったら、自分のスペア出すからいいかなと…w
って事でOKか、依頼者様に連絡する★

ってか、全く連絡無いけど、このブログ見てるのかな???w

ま、連絡が来る前にハブをやり始めますか。
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.