専門用語集







この時期って一番気持ちいいから
釣りも最高なんだけど、家にいても気持ちいいから
腰が重たくなりません?

私、この時期はいつも釣りに行くの面倒になるんですよね。
家にいて、朝からビール飲んで録り溜めたドラマ観て
昼に好きな料理して、またビール飲んで、
気付いたら、ソファーから1ミクロンも動かない…みたいなw

どうでもいいですか。
そうですかそうですか。


時に来ました。

コイツが。

20140522R0020193.jpg

って事で早速やっつけますか。

まずは端面を突っ切りで。

20140522R0020195.jpg

外形~センタードリル~ドリルの毎度の工程。

20140522R0020196.jpg
20140522R0020197.jpg
20140522R0020198.jpg

うん。いいね。

20140522R0020199.jpg


で、かっこよく面取り。

20140522R0020200.jpg


で、突っ切ると。

どうでもいいけど、この突っ切り、恐ろしく下がり刃設定だな。

20140522R0020194.jpg

下に入るくらい下げないと刃がキレイに入らない。

まぁ真鍮なんで、そんなもんだろう。

所で真鍮って銅と亜鉛の合金って知ってますよね?
なので、真鍮って銅みたいに粘るのです。
だからバイトの刃のすくい角も、アルミみたいに
鋭角じゃなくわけ。
ついでに言うと、真鍮やら銅やら砲金(だっけ?)は
柔らかいからこそ、手バイトも可能なのです。

誰が聞きたいんだ? これ?w

って事で突っ切りで落して完成。

20140522R0020202.jpg
20140522R0020203.jpg
20140522R0020204.jpg


真鍮って削りたてはキレイですよね~。

次は裏面の逃げ溝加工。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




