専門用語集


GWってドコに行っても混んでるし、毎年家にいることに決めています。
録り溜めたドラマを延々見るんです。
しかもソファーから1ミクロンも動かないって言う…w

で? って報告★



さて、先日も言いましたように、
オリジナルと復刻版のベイルマウントスクリューの依頼があった。

とは言え、正確には市販のボルトを使ったワッシャーなのだが・・・。

依頼者様より「オリジナルと復刻のデザインを変えて欲しい」との
要望があったが、デザインも何も、パーツが小さいので
デザイン的に遊ぶ余地が残ってない。

でも一応モデリングで見たいと言う事なので、
簡単ではあるが作ってみた。

bm01.jpg

ホラねw

どちらも同じようなデザインにならざるを得ないのです。

だって小さいし・・・。


で、実物がだとどんなのかと言うと、画像の通り。

20140506R0020140.jpg
20140506R0020141.jpg

画像は私物の33赤。
ボルトはラジコン用純チタンボルト(非推奨)

カーディナルはコメットと違って、ボルトとウェイトでローターバランスを取る設計になってるので、
ラインローラーと反対側をアルミで創るわけにはいかない。
なので真鍮で作る事にする。

あ、そうそう、某サイトに「大森はパーツ配置でローターバランスを取ってる」って記述があるけど、
あれ間違いね。
正しくは「ブリッジ素材でバランスを取ってる」が正解。
まぁ多少は配置でバランス取ってると言えなくも無いけど、
それは僅か。

こっちが樹脂で、

20140506R0020142.jpg

こっちが(詳しく調べてないけ多分)真鍮。(もしくは亜鉛)

20140506R0020144.jpg

さて、こんな感じになると思いますが、OKでしょうか?>依頼人様




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.