専門用語集


先日行ってきました。
奥多摩湖へ★

え?
渓流じゃないのかって?
そうですね。
先日入手したばかりのアンタレスとカワスペも使いたかったし、何より遠投廚なので、久しぶりに思いきり投げたくなったのでw

って事で、10時半くらいに到着w
20140425DSC_0461.jpg
20140425DSC_0462.jpg


いいのいいの。
今回はロケ班みたいなもんだし、釣れなくても。
そもそも本気で釣りするつもりなら、朝マズメ狙ってますw

20140425DSC_0463.jpg


で、今回ノッペリした所を選択。
ワンドでも岬でもないノッペリした所を何も狙わなくても…と、思うかもしれませんが、一応歩いてみたいんです。

って事で、いざ桜舞う南岸へ!

って言うか、8Fだと2ピースでも結構長いw

20140425DSC_0464.jpg


いざポイントに着いて、お約束のトップを投げる。

20140425DSC_0470.jpg


何時でも最初はトップを投げるのが私のやり方。
だってトップで釣りたいじゃないですかw
それに、やる気があるならトップでも出ますよ。
真っ昼間でも。

20140425DSC_0469.jpg
20140425DSC_0471.jpg

ちなみにここの水温は15.8℃。
水温で攻めるエリアを考えるのも渓流にはない楽しみ。

ってか、バスのオカッパリ用に買ったこの水温計。

20140425R0020139.jpg


「バカなの? 死ぬの?」ってくらい、測定値が安定するのに時間がかかるんですよ。
10分くらいかかるの。
オマケに「必ず沈めて計測してください」って書いてあるのに浮きやがるw

でもデジタルはコンマ1まで表記されるから、正確さではいいんだけど、どうにかならんかね…。
DAIWAのレーザーみたいなのは誤差が酷いらしいし…。

でも、やっぱりバスって面白いかもだw

だが当然出ないw

で、こんなのや…

20140425DSC_0474.jpg


こんなのを試す。

20140425DSC_0476.jpg
20140425DSC_0475.jpg

奥多摩湖南岸って言っても、バスはスレてるのが分かったから、バス用以外のルアーって結構有効だと思うんですよね。

でも出ない(笑

あ、そうそう。
カワスペとアンタレスのセット、最高ですね。

20140425DSC_0473.jpg

やっぱり飛びます。
とは言え、空気抵抗の大きなプラグだと知れてますけどね。
でも、ブレーキのセッティングが決まればストレスなく投げられる。
もちろんバックラッシュの心配はない。
カワスペの取り回しも想像してたより楽。
西湘で9fやら11fやらのロングロッドを振り回してたから、全く問題なし。
調子もいいですね。


アンタレスの設定は慣れるの少し時間かかりましたけどねw

それとやっぱりオカッパリは軽装でいいです。
ボートみたいにエレキ積んだり魚探セットする必要もないし。
時代はオカッパリですよね~w

で、目ぼしい所を叩いて、飽きてきたので最後にここを叩いて帰ると決めた。

20140425DSC_0488.jpg

20140425DSC_0489.jpg


ちなみに水温は15.1℃。
流れ込みだから少し低い。

だが、最初のG-DOG-Xにバイト!
でも乗らず!!
くぅ~! 惜しい!!w

そうこしてるうちに、2人組のバサーが入ってきた。

イイの? これ?

そもそも、少し離れて入って来たんだけど、エリアが小規模だし、自分だったら遠慮するんだけどな~。
よく分からんw

でもまぁ、一通り打ち終わったし、仮に後から来たバサーが釣れたとしても、自分の技量は釣れないっだろうからどうでもいいんだけどね★

って事で、自分が立ち退きました。

あ、そうそう、奥多摩でK-TENのリップルポッパーが木に引っ掛かってたら私のですw
お気に入りだったのにな~。
拾った人は「は?」って思うだろうねw

で、結局何も釣れず帰還。

まぁ散歩みたいなもんだし、今回はこれでいいか。

で、次は手を替えて色々面白いアイディアを試してみます。

気が変わったら渓流になるかもしれないけど、真夏になるまでオカッパリでバスを追いかけてみたい気分です。

今は・・・。







>で、目ぼしい所を叩いて、飽きてきたので
>最後にここを叩いて帰ると決めた。

そこはS字系のビッグベイトやろ!

と、ビッグバイト菊元プロが申しておりますww
【2014/05/01 18:56】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
川スペとアンタレスの組合わせは、僕が譲ってもらった前のオーナーもそうでした。
(DC以前の素のアンタレスでしたけど)
僕は金が無かったので、10年近く使っていた赤メタでやってましたが、飛ばなくてがっかりしました・・・

奥多摩湖はドライブに行ったりはしてましたが(昭島在住時代)釣りはしたことがありません。

最近は多摩川でスモールが釣れるらしいので、狙ってみてはいかがです?
【2014/05/01 19:27】 URL | 羽ぴょん #t50BOgd.[ 編集]
◆カズ

ビッグバドなんて釣れません(笑
maboさんは釣れるって言うけどw

◆羽ぴょんさん

あ、その節はありがとうございました。
カワスペ最高ですね。

時に多摩川のスモールなのですが、登戸に住んでいた事もあって、近すぎて、あそこで釣りしたいって思わないんですよね(笑
もう飽きました…。
【2014/05/03 13:32】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.