専門用語集







「最近依頼が来ないな~…」って思ってたら「カスタムパーツお断り」って書いてあるのを
問い合わせのメールで知らされたw

そうだったのか~w
まぁそれでもいいだろ。
暫くの間★

だけど、「この依頼はカスタムパーツ作成になるのでしょうか?」
みたいな問い合わせをしてくる猛者(と言うか、頭のオカシい…ry)がたまにいるw
それが先日、同時に2件届いた。

一つはカーディナルオリジナルのマウントスクリューの作成。
どうやら、破損する事があるからスペアが欲しいらしい。

20140418R0020118.jpg

まぁあのネジのピッチはM3だから、代用品的な物をワッシャーで創って、
市販品のネジで留めるようにしたらどうかと提案した。
それなら永久にネジの破損を恐れる事は無いだろう。
だってDIYショップに腐るほどあるし、
ラジコン用のチタンボルトを代用するのも思いのまま。

所で(依頼者様にはメールでも言いましたが)ガン締めすると
ケースが壊れる事がありますからね。
それとラジコン用のチタンボルトは、純チタン。
それは釣り人が思ってる程、強い素材じゃないので、
6角穴付きボルトでもナメる事がよくありますからね!
何度も何度も言いますけど、純チタンとチタン合金は違いますから!

分かってるのかな~… 釣り人諸君は…。

まぁイイかw




で、もう一つの依頼なんですけどね。
初め内容を聞いた時、正直「諦めてくれないかな~」って思ったんですよ。
なもんだから、少し高めの見積もりを提示したんです。
だが依頼人は怯まない!!

いやぁ~… ないわ…w

ないないw
面倒だし、死ぬほど時間かかるし。

でも「時間かかってもOK! 是非是非!!」みたな…。
で、依頼者さまの熱意に押されたって言うんでしょうか。


そのリールが送られてきた。

コイツだ。

20140421R0020130.jpg


え?
依頼内容は何だって??

アレですよ。

あれあれ。

20090325IMG_3428.jpg


kurutteru.jpg




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




