専門用語集







さて、晴れてオーナーになったこのリールなんだが・・・

20140410R0020102.jpg


やっぱり手持ちのロッドに合う物がない。

でも強いて上げるならこれかな。

20140410R0020110.jpg

DAIWAのリールシートが好きなので、
一番シックリ来るのがこれかな。

ロボコップかw

まぁこのロッドは、私の望む機能的にはクソなので、
実際には使いませんけどね。

でもロープロの場合、機能的に考えると、
ガイドの高さとレベルワインダーが一直線になるロッドがいいのだが、
それは、「ブランクスルー」みたいな
本当に効果あるのかないのか分からない都市伝説を排除しないと
可能にはならない。

だって、ホラね。

20140410R0020109.jpg


20140410R0020111.jpg


どれも高いでしょ?
せっかくリールがロープロなんだから、そのスペックを
最大限引き出せるロッドがいいじゃないですか。

それだとこうなる。

20140410R0020106.jpg

見よ! この低重心&一体化!!

20140410R0020107.jpg
20140410R0020113.jpg
20140410R0020112.jpg


ブランクスルーとか割とどうでもイイので、
本当ならガンブリップがロープロを最大限生かすセットなんだろうけど、
いかんせん重すぎる。
そしてミスマッチ過ぎるw
人の目とか気にならないタイプなので、
ミスマッチとかはどうでもいいですけどね。

なのでリールシートごと作ろうかと思ったけど、
出来上がった頃にはオフシーズンになりそうなので、
市販品から選択する事にした。

で、色々調べた所、(最近のバスタックル事情は分からないが)
DAIWAのハートランドシリーズの初代カワスペにしようかと思ってます。

誰か持ってませんか~???

以前から夢だったんですよね~。
軽装のオカッパリでロングキャストでバスを釣るのを・・・。

ちなみにアンタレスって本当によく飛ぶんですよね?
河口湖で投げたら山中湖に着水するみたいな・・・。

20140410R0020117.jpg






お久しぶりです。
またバス釣りの興味深い記事を今から楽しみです!
アンタレス、霞で投げたら北浦行けますかね?(笑)
【2014/04/12 00:28】 URL | だっち #6Q0aW8YQ[ 編集]
>軽装のオカッパリでロングキャストでバスを釣るのを・・・。

キャストをするだけで幸せになれるリール。
それがDC(爆)
【2014/04/12 11:21】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆だっちさん

思い付くままのバスフィッシングを楽しみたいと思います。

ちなみにアンタレスで霞から投げたら、おそらく北浦を通り越して海まで行くんじゃないですかね。

※俺調べ

◆カズ

いいから、カズチン恥ずかしロッド、ハヨ送れw
【2014/04/12 21:05】 URL | OHULS #-[ 編集]
お久しぶりです。
初代の川スペ8ftを実は持っていたりします・・・

同じダイワのシーホーク8ft(ベイト用)の方が使いやすかったりしますけど・・・

3pcの#10フライロッドで自作したベイトRODがさらに使いやすかったりしますが・・・
【2014/04/13 14:02】 URL | 羽ぴょん #t50BOgd.[ 編集]
◆羽ぴょんさん

えぇー!
カワスペ、使わないなら売ってくださいw

まぁ、どうせお金払うなら、知ってる人に払った方がいいし…。
【2014/04/14 04:54】 URL | OHULS #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/17 12:56】 | #[ 編集]
◆羽ぴょんさん

お手数おかけします!
メールお待ちしてます!!
【2014/04/17 13:33】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




