専門用語集







さて、例によって、リールネタが無いと、
全くブログを更新しない(出来ない)ので、
好き放題放置してますが、そろそろシーズンも近づいてきたので
リールのメンテなんぞしてみました。

20140327R0020056.jpg

って言っても、足りなかったらグリス挿すくらいで、
グリスを全取替えなんてしませんけどね。
殆ど意味が無いのでw

20140327R0020057.jpg


渓流アングラーは、すでに出撃してる人も
いっぱいいますが、私の行くエリアでは
先日の豪雪で奥は雪が残ってるらしく、
容易に進めないとか…。

しかもその影響で、解禁日には放流できず、
つい先日に初めて今シーズンの放流をしたらしいです。
(秩父の話ね)
魚が抜かれなくて願ったり叶ったりですねw


で、PENNも組みました。
20140327R0020055.jpg


シンプルなので簡単でいいですね。
まぁ今回は、自信が持てないレベルにしか達しなかったので
仕方ないですね。(と、自分に言い訳w)


所で、以前から言ってましたが、
最近やたらとバスをしたくて色々画策してます。
やっぱりバスって、トラウトに較べると
ゲーム性にくわえ、タックルを使う楽しみがあるじゃないですか。
まぁトラウトもありますけど、
バスほどバリエーションに富んでないから、
その点からもバスを懐かしむ自分がいるんですよね。
ベイトタックル好きだし。

って事で、バスの用意も兼ねて、カズチンから預かってる
気になるリール(借りる予定)の注油でもしようかと…。

その気になってるリールがこれ!

20140407R0020099.jpg


出たw

で、開けて見る。

20140407R0020096_201404071328155c8.jpg


何じゃこりゃw

20140407R0020092.jpg


さすがリール界のグランドセイコーw

しっかし凄いね。
モードが色々あって、状況によってベストセッティングが
可能になってるようだ。

20140407R0020094.jpg

(画像間違えたw これは注油箇所の説明だw)

ネットでも少し調べたが、空気抵抗の小さいルアーなら
100m飛ぶらしい。
俺が西相で、9fシーバスロッドでメタジ投げてるのと変らんw
まぁラインがバタ付くスピニングより
ベイトの方が飛距離は出るのは理論上正しいからね。
しかもロープロならガイドの低いベイトロッドにベストマッチ。

やっぱりロープロってドライブギアが下に設定されてるのが
機能的でカッコイイよね。

20140407R0020103.jpg

好きなのは丸タイプだけどw
でも、オカッパリ予定なので、飛距離を優先すると
このハイスペックリールにならざるを得ないのです。
私物のABUじゃ太刀打ち出来ないw

え? スピニング使えって?
だからベイトタックルで釣りがしたいんですよ。
久し振りに★


見てたらチョット欲しくなってきたので、
それとなくカズチンに打診したら、
相場の10000円引きでOKと言われたので、
相場を調べたら、何と35000円するではないか!

いや、でもこれなら妥当な値段だろう。
どこぞのポンコツリールに28000円払うなら、断然コッチだ。
だが、金がないw

って事で、レンタルで行こうと思いますw

傷付くけどごめんね~★




さて、準備も出来た事だし、そろそろ釣りに行こうかな。

20140407R0020105.jpg


バスだけどw








あー!オレのアンタレスDC7だ!ww
多分1回しか使ってないwww
【2014/04/07 21:25】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆かず

今、猛烈に物欲と戦ってますw
【2014/04/08 10:14】 URL | OHULS #-[ 編集]

祝!アンタレスDC7オーナー!
【2014/04/09 01:16】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
なんだ~ 今話題の(笑)渓流ベイトフィネスに使うかと思ったのに(ーー;)
【2014/04/09 20:44】 URL | cami #-[ 編集]
◆camiさん

私もそれを考えたのですが、
さすがに水没する可能性の高い渓流釣りに電子基盤搭載のリールは怖いかなと…(笑
しかも、ロボコップみたいで渓流には不釣り合いだし(笑
【2014/04/10 09:35】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




