専門用語集


さて、年末色々あって、予告していたインフィニットが遅れました。
「打越さんが遊び飽きるまで待ってますよw」って言って下さった依頼者様に感謝!
(どこぞの時計ブログのお客さんとは偉い違いだw)

で、(色々ありまして・・・)こいつを超特急で仕上げて、

20140110R0019910.jpg

いざインフィニット!!

それにしても、慣れてきたせいか、かなり腕前が上がったと思いますよ。

20140110R0019915.jpg


何屋だw



さて、本題のPENN。

20140110R0019918.jpg
20140110R0019916.jpg


あれ? ナットロッカーないのね。

20140110R0019917.jpg

緩まないの??

まぁいいかw
頼まれてないし★


PENNのインフィニットは、要はここにワンウェイBBを入れればいいだけの話。

20140110R0019924.jpg

高さも十分にある。

つまりマウントを作ってボルトオンでいいわけだ。

そしてピニオン径に合うワンウェイBBもある。

20140110R0019923.jpg
20140110R0019932.jpg

所でこのPENN、グリスたっぷりだから回転が重い。

いつも言ってるけど、乾式にしちゃえばいいのに。
BBなんて200円だし。

あとココもBBに出来るな~。

20140110R0019930.jpg

頼まれてませんけどねw

さて、今回のマウントはチト難しい。

色々邪魔して左右非対称じゃないとだめなのだ。
それにテキトーに現物合わせで出来るほど、簡単な形状でもない。

って事で、図面に越すことにした。


あれこれ悩みながら1時間くらいかかって出来たのがコレ。
って、公開したい所だけど、今回はだめw



今回、CCMでもなし得なかった事に挑戦したいと思ってたのだが、
どうやら難しそうだ。
2D-CADだけじゃイメージできないから簡単にモデリングしてみた。

5500ss02.jpg


う~む・・・。

ちょっと考えますね。






5500にインフィニットそのワンウェイでは無理です。構造を理解してないと後で気付くことに!
【2014/01/18 20:09】 URL | 通りすがりのリール通 #-[ 編集]
◆通りすがりさん

どのあたりが無理なんですか?
【2014/01/19 13:06】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.