専門用語集







量産型ザク(カーディナル33)使いの皆様お久し振りです。

PENN 716Zの修理依頼があった。

20131025R0019850.jpg


って言っても、さほど苦労するような物ではないはずだが…。

症状はこれ。

20131025R0019851.jpg

(画像では出ているが)先端のリリースボタンが、
引っ込んだまま出てこない。

イマイチ原因が分からない…。

通常は、ボタンを押すとスプールが外れる。(画像参照)

20131025R0019852.jpg

画像は私物の714Z。
筐体は同じでスプール周り少し大きいだけ。
それ以外、構造的にも全く同じです。

ボタンが正常に機能すると、先端の板バネが閉じて
リリースされる。

20131025R0019854.jpg


だがコイツは沈んだまま出てこない…。
20131025R0019855.jpg


簡単に修理出来ると思ったが、どうも原因が分からないので
手抜きをせず、バラして診る事に。

20131025R0019856.jpg

色々な方法を試したが、全く効果なし。

メーカーなら、ゴッソリ交換って所だろう。
だがここは修理屋の意地!

伝家の宝刀「力ずく」でどうだ!
壊れたら俺の714Zのを入れ替えて出してやる!

と思ったら、あっさり抜けたw

20131025R0019861.jpg


先端にはライン。

20131025R0019862.jpg


なるほど、これがおそらく原因なんだろう。

このオーナーさんは結構使い方荒いから、たまにこう言う事がある。
昨年もボルトがガタガタのまま使ってたし…w

って事で修理終了~★

あ、ドラグの板バネも修理しておきましたから。






私のメタニウムも最近スプールフリーにしても擦れる音がして、ルアーが飛びにくいのですが、ひょっとしてOHULSさんメンテなんかもやっておられますか?

【2013/11/01 01:20】 URL | まぼ #-[ 編集]
◆maboさん

誰かと思ったら、、、、w

メタニウムくらいだったら買い換えた方が、、、w
【2013/11/01 20:37】 URL | OHULS #-[ 編集]

>紅葉狩りがてら釣行を考えるも何も思いつかず…。

そこで本栖ブラウンプロジェクトですよ!

ってかベゼルマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
【2013/11/02 02:47】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
先日エレキ(TR82V)買っちゃったから流石にもうお小遣いが有りませ~んw
で、TR82Vですが、デジタルになってから回転の立ち上がりが緩やかになり、一気に高回転にならなくなりましたよ。
速度はやっぱ82ポンド速いっす!お奨めですよぉー。


あっ、かずちんさん!
時計絶好調で、クォーツか?と思うほど正確になりました!!
流石ですね!感謝感謝。


【2013/11/04 19:44】 URL | まぼ #-[ 編集]

まぼさん

ワインダーで+3秒/dayですから
納品するにはギリギリなんですよ。
まさにギリギリガールズですよ(笑)
【2013/11/05 15:28】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




