専門用語集


禁漁も間近なので秩父に行こうと心に決めてた金曜日。

以前から決めてた開拓予定の場所にために、ニーパッドも新たに購入し、
準備万端だったのだが、夕方になって疲れて来て、イマイチ気乗りしない…。

まぁムリに釣りなんて行かなくてもいいか…。


って事で、今回は、禁漁後の2枚看板の一つ、隅田川のロケハンに行ってきました。
(ちなみにもう一つは奥多摩湖南岸のバスです。)

ランクルで錦糸町まで行き、チャリでアチコチ回る。

20130822R0019159.jpg

どうですか、このチャリ~w
こんなのが未だに走ってるなんて、まさに”走るポンコツ”!
久し振りだったのでサイコンの電池が切れてたw

かずちんちの近くの駐車場に止めたのだが、ここらへんは、
関東大震災の時と東京大空襲の時に焼け野原になってるので、
キレイに区画されてるせいか、裏道は全く同じような景色が続く。
そのためよく遭難する。(帰りに30分遭難。)


って事で、下町散策へGO!

お! アイツはもしや…

20130822R0019160.jpg

って事で、隅田川行く前に寄り道。

でけー!

20130822R0019163.jpg

20130822R0019167.jpg

下の川で釣りをする人がいましたw

20130822R0019165.jpg


いいのか? やって???w

肝心の隅田川はこんな感じ。

20130822R0019169.jpg
20130822R0019172.jpg
20130822R0019173.jpg
20130822R0019177.jpg

足場がもっと高いかと思ったけど、あまり気にしなくていいみたい。
ネットはあったほうが安心だけどね。

隅田川は概ね分かった!

10cm前後のボラの子がアチコチで泳いでたので、おそらくベイトはコイツらだろう。
それとサッパあたりじゃないだろうか。

近いウチに隅田川シーバス行きますか!(行かない可能性もあるけど…)


時に、私のチャリが、意外にも楽勝でランクルに載せられる事が分かったので、
次に秩父に行く時は、自転車を持ち込んだら面白いかも。
入渓地点まで1時間歩く所もあるから、そんな時はチャリがいいですよね。
奥多摩湖も、いいポイントがあっても駐車スペースが無いケースがあるので、
ロードバイクなら一っ飛び!

理想は前後のタイヤを外して車載したいのだが、このチャリのリアのエンド幅が
クイックの幅とイマイチ合わないので、リアに限っては外すのは簡単だが、
ハメるのが苦労する。
途中で発狂したくなりますw(自転車知らない人は何言ってるのか分からないと思いますが…)


って事で、錦糸町→スカイツリー→両国→馬喰町→合羽橋(買い物)→かずちんとランチ

と、まぁ、そんな金曜日でした。


20130822R0019178.jpg
20130822R0019180.jpg
20130822R0019192.jpg


たまには釣りばっかりじゃなくてポタリングとかもいいですよね!
(※ポタリングって自転車散策の事。)
本当は秋風に吹かれながら気持ちよくポタの予定だったが、
予想よりも暑くなって汗だくでしたw

ちなみに、この日の走行距離は30kmだったのだが、自転車通勤をしなくなったので
足がヘタるのが早い…w
以前なら50kmくらいまでは動いたのに、最近は30kmで辛くなって来る。
もっとも、ロードバイク乗りは(一日で)100km越えも珍しくないので、
30kmなんてクソみたいな距離ですけどね。


さてさて、じゃ次こそは秩父に行きましょうかね~。



行かないかもしれないけどね★







それにしても…バス釣りが下火だって
のは釣りビジョン観ても分かるよ。
これはもう俺たちで投げ倒すしかない
だろ。あり得ないタフなフィールドで。

足元にハンハンジグをwww
【2013/09/15 02:22】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆かず

ソレをカズチン湖でな!(爆
【2013/09/15 13:43】 URL | OHULS #-[ 編集]

確か精進湖の周りに民宿あったよね?ww
【2013/09/15 18:34】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆かず

宿に泊まると、前回みたいに”前日入りしてマズメなし”な展開になるぞw
駐車場で雑魚寝がいいかと…w
【2013/09/16 10:16】 URL | OHULS #-[ 編集]

前日入りして朝マズメなし。
これぞ大人の贅沢。
勝負は昼マズメですよww
【2013/09/16 15:07】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆かず

ゲータースプーンですね!
分かります!
【2013/09/16 15:57】 URL | OHULS #-[ 編集]

いえ、そこでファットグルグルですよ!
【2013/09/16 16:47】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
精進湖民宿村推奨!
ランクルのリアにロード!私もアルファードの後ろにロード
積んで行きますが結構便利ですよね。
サドルに紐掛けて、両サイドの取ってから引っ張って倒れないよにしていますよ。
OHULSさんの行くとこならマウンテンバイクがいいかもですね。
そうそう、その後時計の調子が凄くいいっす!


【2013/09/16 23:31】 URL | まぼ #-[ 編集]
◆maboさん

精進湖民宿村らぢゃ!

ロードはホイール外して、リアにテキトーに積んでます。
ピナみたいな高価なチャリじゃないので、
雑に扱っても気にならないのが安物のいい所★

ちなみに、MTBは重いのでいやなんですよね~。
【2013/09/17 12:50】 URL | OHULS #-[ 編集]

■まぼさん
おそらく実用して1日に5秒位進む
感じかなと思います。

と、マジレスしてみる(笑)

■OHULSさん
オレだけ民宿泊まるからタックル
準備して朝迎えに来てよ(笑)
【2013/09/17 20:13】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆かず

ふざけるなっちゅーの(爆
二人で野営だ!!
【2013/09/18 11:46】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.