専門用語集


ちょいと新潟に行って来ました。

釣りもする予定だったのですが、
あまりにも暑くて、いつもの守門川に行くも断念。
だけど、超美味しそうなポイントがあったので
翌日の朝に出撃する事にしました。

と言っても、釣り上がる距離は数100mなので、
どんなに丁寧に釣っても、すぐに終わってしまうんですけどねw

って事で、恒例の守門川チェック!

目印はここ!

2013niigataP8160076.jpg


で、新潟の真夏はアブがいるので、風通しのいい
最下流からスタート。

だめそ~w

2013niigataP8160077.jpg
2013niigataP8160078.jpg


新潟と言えばこれ!

一撃必殺のノリオミノーです。

2013niigataP8160079.jpg



で、テキトーに釣り上がる。

水が悪いね。

2013niigataP8160081.jpg


毎年の事ながら、ここは水温が高めで、
イマイチなんですよ。

少し釣りあがったら、美味しそうなポイント発見!

2013niigataP8160084.jpg
2013niigataP8160086.jpg


雰囲気悪くないんだけど、全く魚いませんw

で、先日見つけた超美味しそうなポイントに到着。

2013niigataP8160088.jpg
2013niigataP8160091.jpg


奥に見えるのが、大淵。
私の知る限り、これほど大きな淵はありません。

ここが人工的に作られたのではなく、自然の淵ってんだから
たいしたもんだ。

2013niigataP8160092.jpg
2013niigataP8160094.jpg



見た目はよさ気なんだけど、全く反応無し。


でも暫くしたら~~!!

来たーーーーー!

2013niigataP8160096.jpg


えぇ~っと、これは何てトラウトですかね??


って事で淡白に終了~。

深くて突破出来ません!w

2013niigataP8160104.jpg


で、帰りに、淵の上にあった家の人と話をした。


人「釣れた?」
俺「いえ、全く釣れません。」
人「だろうね。だって魚いないからw」
俺「へ? そうなんですか?」
人「2週間前に、数年前と同じような大増水があって、魚は全部下流に流れてたんだよ。
  この淵は上から見ると魚影がよく見えるけど、最近は全く見ないからね。」
俺「あはははw まぁ暇つぶしなのでいいですw」
人「ルアーならここよりイモ川がいいと思うよ。」
俺「イモ?w」

って事で、時間はたっぷりあるのでイモ川に行く事にした。

どうやらイモ川とは五百川と書くらしい。

それがココ。

2013niigataP8160114.jpg
2013niigataP8160115.jpg


ど本流だw

でも、少し濁ってるとは言え守門川より水はイイ。

2013niigataP8160116.jpg


だが釣れない!!(爆

暫くしたらアブの猛攻を受けて、終了~★

まぁ真夏の新潟はこんなもんです。
アブで上流行けないし~…。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.