専門用語集







さて、染めの検証の次は落としの検証です。

使うのはパイプユニッシュかキッチンハイターです。
(洗濯用のハイターは弱いのでダメだと思います。)

沸騰まではいかなくても、やはり暖めると、落とすのが早くなるらしいです。
今回は70度でやって見ます。

20130803R0018465.jpg

入れた瞬間、すぐに泡が出て、染料が出てきます。
…と言うのも、今回の検証用のワークは、先日、実験に使ったやつで、
まだ封孔作業をしていないからです。
封孔をしたら、少し時間がかかると思います。

って事でこんな感じ。

20130803R0018467.jpg

え?
まだ黒いって?

これは染料が落ちた後に、溶剤と反応して黒くなってるので、
染料の色ではないんです。

で、こいつをブラシで水洗いするとこんな感じ。

20130803R0018468.jpg

導通チェックもOK。

20130803R0018469.jpg

で、少し磨くとこんな感じ。

20130803R0018470.jpg


ヨッシャ!

データは概ね揃った★




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




