専門用語集







震災から、河口湖の水位が下がってるらしいぞ。
それも相当…

カズチンからこんな話を聞いた。

二人とも興味があったので、先日、河口湖に行ってきた。
狙うは当然バス(おかっぱり)。

私は早朝から向かうつもりだったが、
かずちんが急遽「前日入りしてBBQしようぜ!」と言い出し、
その準備やらなにやらで慌しくなってしまったw

って事で、夕マズメの河口湖到着!
秩父に較べたら近いですね~w

ここはちょっと前からソフトルアー禁止になってますので
巻き物好きな私としては渡りに船。
漁協がバスを放流してるから、数はいる。
そして初夏(?)の夕マズメでポイントは夏パターンの鉄板である西湖方水路。

20130719R0018174.jpg
20130719R0018175.jpg


んなもんペンシルでどうにかなるだろう…

と思い、久しぶりのバスタックルでG-DOGXを引き倒すも、
全く反応無しw

20130719R0018176.jpg


やっぱり河口湖と言えども簡単じゃないのねw


カズチンは釣れてるかな?

20130719R0018179.jpg

バックラッシュ(爆
相変わらずだw

でも久しぶりのハイランドレイク。
やっぱりキモチいいですね~★

20130719R0018177.jpg



って事で30分釣りしてBBQ突入~。

食材を買ったり、焼き網を買ったりで、アチコチ奔走しながら
ようやくスタート。

20130719R0018180.jpg


バカ話をしながら酒を呑み、明日に備える… と言うか、
朝マズメ間に合うかは甚だ疑問だ…w


で、案の定、翌朝は朝マズメに間に合わず、5時スタート。
この時期だと4:00に湖畔にいないと朝マズメには間に合わない。

20130719R0018186.jpg


国土地理院で湖沼図をプリントアウトし、それなりに作戦を練るも、
ベイトはいるがバスが全くいない…
たまに観る釣り人も、釣れてる様子は無い。

まぁ言っても5時ですよ。
まだまだ魚はシャローでうろうろしててもいい時間じゃないですか。
だが全くいない… 釣れない… 見えバスもいない…w


景色はいいのにね~。

20130719R0018188.jpg
20130719R0018190.jpg


一頃のバスブームが去り、ついでにソフト禁止になって
釣り人が減ってるようす。
なので昔に較べたらノンビリ釣りが出来ます。


だが魚がいない!!!!(爆


で、湖を3周くらいしてようやくかけたのがコレ。

20130719R0018200.jpg



そうです。
グレです。
やっぱり磯はグレ釣りですよね~。

そしてカズチンもゲータースプーンでグレを1匹追加w

noteDSC_0900.jpg

ゲータースプーンって…w

まぁここまでにロングロッドにPE0.8号巻いて、スプーンを遠投したりしたのですが、

20130719R0018195.jpg


どうしても陽が高くなるとそれでも反応なくて、ハードオンリーだと厳しいのが現状です。


まぁ、今回は散歩みたいなモンなのでいいでしょうw

って事で昼に撤収~★


またバスを再開したくなって来た…w

あ、PENNですが、今アルマイト用にバッテリー充電をしてますので、
少し待ってください。
今晩にはチャージアップの予定です。

釣り行ってスミマセンw







まさに「磯を駆ける in 河口湖」ww
【2013/07/20 18:28】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




