専門用語集


ノブが動かない…

いや、動かない事はないけど、BBの入ったスムースな感じではない。
どこかが干渉してる…。

20130708R0017904.jpg

BB留めのカラーを最終段階で微調整した際に、

20130708R0017902.jpg


予定より短くなったのかと思い、もう1本作りなおす。

だが、動かない…。

ならキャップかと思い、それももう一つ作りなおす。

だがそれでもダメだ…。

妙だな… ちゃんと(これでも)計算して作ってるんだけど…。


じゃキャップなしでどうだ!

20130708R0017905.jpg

超いい感じに動くよw

それにしてもキャップ無しでもいいな…w
BBにゴミが入るのが心配だけど、渓流みたいな使い方をするわけじゃないから
大丈夫だろう。

ならこれでイイか…    ってダメかw


あ、そっか!

これだ!!

20130708R0017907.jpg


ドリルで加工した箇所がテーパーになってるから、
僅かにキャップを浮かしたつもりでも、
少し干渉しちゃってるわけか…。

なるほど…
ドリルを使った箇所を”水平”として計算してたわw

なら簡単だ。
キャップを少しだけ浮かすだけだ。


って事で、作ったのが、座面を少しだけ浮かすようにしたコレだ!(これ裏面ね)

20130708R0017906.jpg

おぉぉおおお!!

超イイ感じに動くよ!!!

20130708R0017909.jpg


どや!

20130708R0017912.jpg
20130708R0017913.jpg
20130708R0017910.jpg


カッコいい~~!(圧入のプロテクトリングは付いて無いけどね)

いやぁ~、最後の調整で1時間かかったわw
原因が中々見付からなくて…Orz

よし、これでカーボンプレートの角をR面取りしてアルマイトかければ終わりだ!

いよいよ最終段階!









お誕生日おめでとうございます!
来週釣りに行けたらいいですね!w
【2013/07/12 20:10】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆かず

ありがとね~★

所で真面目に来週に行くの?
だとしたらライン巻き変えないと…
少しクセをつけないとバックラッシュするんですw

ヘタなのかな??W
【2013/07/13 13:06】 URL | OHULS #-[ 編集]

>少しクセをつけないとバックラッシュするんですw

つ[DC]

【2013/07/13 16:55】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.