専門用語集







さて、次はPENNのカーボンアームの切り出しだ。

毎回言うけど、1番嫌いな工程w


で、残りがコレだけ。

ん?

20130531R0017363.jpg

もう1本取れるな… 小型リールなら…。

受けないけどねw
そろそろ例のメーカーから出るからソッチ買って下さいw

で、今回の依頼はノーマルと同じC-C50mmか気持ち大きめ。

20130531R0017364.jpg

メッキに使ってるらしいから、本当は高速ジャーク用に
ハンドル長は小さい方がいいと思います。

って事で、依頼人様に確認を取ってC-C50に決定。

一応、使用予定のBBのストックをチェック。

20130531R0017365.jpg

あるあるw

で、ついでにコイツのBBもド乾式にしてやろうと思ったけど、

20130531R0017366.jpg

同じサイズが無かったw


で、大きめに切り出したはイイが…

20130531R0017367.jpg


今回はノブのボリュームが結構あるので、プレートが華奢だとアンバランスになる可能性がある。

だから例外的にノブから創る事にした。



先日の記事で、weraのグリップみたいにする予定なのだが、
一応、他のリールのノブも参考にもう一度見てみよう。

って事で集合~。

20130531R0017369.jpg


まずCCMのハンドル。

コイツは質実剛健、ストレートタイプ。

CCMらしいじゃないですかw

20130531R0017371.jpg

次にコイツはアームをベンダーで曲げてるタイプ。

20130531R0017372.jpg

ほら、3本線入ってるでしょ?
コレ好きなのw

20130531R0017362.jpg

アームはこんな感じ。

20130531R0017375.jpg
20130531R0017374.jpg

ストレートタイプの穴の面取りがビビってるw
まぁ誰も見てないと思いますけど、加工屋としては気になるw
でも結構、このサイズのドリルってビビるんですよね…。

で、肝心のノブなんだけど、2つとも概ね同じ。

20130531R0017368.jpg

20130531R0017373.jpg


結構使いやすいですよ。

weraはこれに近いですよね。


次はPENN スラマー460JP-SP

20130531R0017377.jpg

正直、コレはクソですw(個人の乾燥芋)

まぁ、このリール自体が個人的には駄作と思いますけど…w


で、次にバンスタール。

20130531R0017378.jpg

スラマーよりはマシっぽいけど、ダメでしょうね~…。

ノブが薄いのって使いにくいんですよ。


あらためて見直してみると、やっぱりCCMはよく出来てますね。
グリップの形をよく考えてる形状と言えます。


さて、じゃノブから先に行きますか!

って今日はコレだけw
ノブを創る前に色々観てたら「あれ? これで記事1本になるな…」って思いまして…w

ほら、この手の画像、みんな好きでしょ?w


って事で、銀座アスター、また明日ー★




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




