専門用語集







連日手を加えてるPENNだが、先日依頼者様から、
「軽くなるなら、アンチリバースのサイレントピン(スプリング?)を
とっちゃって!」と言われたので、今回はそれを少し…。

20130527R0017284.jpg

ピンてコイツ。

20130527R0017285.jpg
20130527R0017286.jpg


初めはピンを取り払って完了かと思いきや、
逆転スイッチとリンクしてるから、完全に取り払うわけにはいかないみたい。

でも、ピンがドライブギアと強く干渉してるから、
巻き抵抗が大きくなってるだけなので、ピンを調整しました。

抵抗を最小限に抑えてるので、巻き抵抗にも影響はあまりなく、
且つ、逆転スイッチも有効になってます。


結構軽くなりましたよ。

まぁ偉そうな事言ってますけど、要はリングを少しだけ広げただけなのですが…(爆


あ、今日はコレだけです。



そう言えば、アブとヒルの活性が上がる梅雨前に新潟遠征するかも知れません。
ウチの常連さんと、先日のノリオミノーのノリオ氏。
場所はもちろん、私の渓流釣りの原点である、S川です。

渓相いいですからね~…

…と言いたいのですが、おそらく初めて間もない時のS川だったので、
その分キレイに写りましたが、今考えると普通なのかも…w

あまり期待しないようにお願いしますw




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




