専門用語集







さて、コイツ★

20130527R0017265.jpg

今回はコイツを切り出す。

もちろん例によって目検討です。

20130527R0017266.jpg


と、その前に、ジョイントに溝を入れます。
これがあるとカッコイイのです。

で、これまた久しぶりの、ジョイント用溝入れ専用バイトの登場。

20130527R0017267.jpg

自作です。

…って言っても、俺がドリルを削っただけなんですけどねw
ドリルは初めから焼きが入ってるので、グラインダーで整形すればバイトになります。


では、これまた目検討でスタート★

20130527R0017268.jpg

20130527R0017270_20130527132226.jpg

はい、こんな感じ。

20130527R0017271.jpg

カッコイイ~!

この手のデザインは基本的に奇数(3本)がカッコイイのです。
5本だと多いしね。
4本だとダサいw


形になってきた…。

20130527R0017272.jpg

で、次はカーボンプレートが入る溝を入れます。

慎重に位置決めして…。

20130527R0017273.jpg

と思ったら、やっぱり目検討★

20130527R0017275.jpg

プレートの溝が終わったら、バイスから話さずに切り落とす!

20130527R0017277.jpg

切断面をキレイにして…(手作業かよ!W)

20130527R0017278.jpg

こうだ!

20130527R0017280.jpg
20130527R0017282.jpg

ようやく形になってきたぞ( ̄ー ̄)

20130527R0017281.jpg


コイツが黒にアルマイトしたらどうなるか楽しみだ★


続きは今度!




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




