専門用語集







さて、PENNを、今度は間違えずやろうw

まぁ工程は同じなんだけど、今回は少し難しいぞ。

まずは前回と同じなんだけど、サイズを慎重に測らないと
ネジがハマらないので、しっかり測る。

20130510R0017165.jpg

…って、おいおいw
何だ、このハンパなサイズは…w

20130510R0017166.jpg

4.07mmくらいか?w

まぁいい。
同じ太さにすれば問題ないだろう。

って事で慎重に外径を…

20130510R0017163.jpg


20130510R0017167.jpg

で、次に0.8mmにギアをセット。

20130510R0017169.jpg

芯押し台に、ネジ切り用固定センターをセットしてネジを切る。(コレがないとワークが逃げる。)

20130510R0017170.jpg
20130510R0017173.jpg

今回何が難しいかと言うと、ネジを切る場合、ネジ切りバイトが逃げる溝、
つまり、逃げ溝が必要になるのだが、そうすると少し細い径になるため、
アルミでM4のネジだと強度的に不安がある。
なので今回は逃げ溝無しでのネジ切りに挑戦しないとダメなのだ。

出来るのか??w

って事で、必要な長さを測りネジ切りスタート★

20130510R0017176.jpg

画像のように、ネジは少しづつ刃を進めて行くので、
一段細くなった溝(逃げ溝)が無いと、終わりがドコだか分からない。
なので、逃げ溝なしの場合は、毎回、僅かに短くネジ山を切って行くしかない。
それも計算してネジの長さを予め測っておく必要がある。

言ってる事分かります?

私は分かりませんw



殆ど終わりの状態。

20130510R0017177.jpg

オイルだらけなので平たく見えるけど、ほぼ終了です。

で、こんな感じ。

20130510R0017178.jpg


現物とセット。

20130510R0017179.jpg

いいね( ̄ー ̄)

やれば出来るモンだw

で、外径を整える。

20130510R0017180.jpg

はい、こんな感じ★

20130510R0017182.jpg


いいですね~。

次は先端をカットしてカーボンプレートが入る溝を入れる。
まだまだ先は長いぞと。


さ、次は時計でもやるかな。







時計マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
【2013/05/13 13:15】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




