専門用語集


ちょっと放置してしまったw
社長が全快にならず、依頼が進むかと思ったが、
平日に全く何も出来なくなったので、かえって進みが遅くなったと言う…。

渓流のハイシーズンが終わっちゃうよ~~!

さて、色はコイツに決まった。

4200bb01.jpg


って事で早速ジョイントを創って行こう。

図面は先日完成させている。

unnohandle.jpg


って事でサクっと行きましょうか。

まず、今回は2ピースなので、形状が複雑。

取り合えず外形をチャチャっと…。

20130426R0017087.jpg
20130426R0017086.jpg

オスネジがマイナス公差なので、失敗したくないからキッチリとサイズを出す。

20130426R0017088.jpg

2度同じものを作るのイヤだからねw

次にネジ切り準備。


まずギアボックスを今回のネジピッチに合わせていく。

20130426R0017089.jpg


今回のPENNは0.9mmなので、それに合わせた。
ギアは3枚。調整する前のギアは4枚。
でもよく見たら、調整前のギアも0.9mmだったw
ギアを組み替えた俺の時間を返せw


でもって、(ココまでの加工工程画像省略)ねじ切りバイトをセンターゲージで角度を合わせて、

20130426R0017091.jpg

って事でネジ切りなう と★

20130426R0017092.jpg
20130426R0017093.jpg

で、こうなった。

20130426R0017095.jpg


まぁ完璧でしょう。

でもってギアと組んで見る…。



あれ?

あれ? 何で???

入らない…。
サイズは完璧なはずだし、調整しながらやったから太いなんて事も絶対にない。


ん? ま… 待てよ…。

gyaa3_i.jpg



俺が切ったの左用の太いネジ(5.5×0.9)だ!!!!


20130426R0017094.jpg


しかも正ネジだから左ハンドルとしても使えないって言う…。



これがグランドフォールか…(; ・`д・´)。
(※グランドフォールとは、クライミングの際のミスで、下まで落下する事。)



i_tuduku




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.