専門用語集







前回、カーディナル好きが読者の大半を占めるウチのブログでありながら、
カーディナルバブルを散々叩き、その後にPENNの講釈を
偉そうに垂れ、ようやくPENNが始まるのかと思いきや、
1発ボケて終了してしまった記事を読み終え、
「打越テメーこのやろ~! 長々としょーもない事書き散らかしやがって!
結局何も進んで無いだろが!」と、憤慨しつつも、
今日も訪問して頂いてるみなさんこんにちは。

OHULS打越です。


さて、ノブのデザインを色々考えて見た。
1週間くらい考えただろうか??

通常なら、あのサイズのリールなので、カーディナルの平ノブみたいのがいい。
4200SSのノーマルノブもそんな感じ。
かっこ悪いけどw
でも、PENNで平ノブはチョット…
カーディナルじゃないんだからw
やっぱりPENNと言ったらCCMっぽいラウンドがカッコイイ。

アルミ削り出しのラウンドノブは何種類か作ったけど、
全く同じのだと面白く無い。

716z.jpg

どうせなら人間工学に則ってフィット感のいいデザインしたいモンだと…

だけど人間工学の経験なんぞない。


で、ピンと来た。


これだ!

20130329R0017036.jpg

この形状をパクろうw
経験のない人間工学なんて持ち出しても、シロートが知った風な事言ってると
どこぞのフタみたいに失敗する。
ココはweraが専門的に付き詰めてくれてるんだから、素直にパクッた方がいいw
その方が操作性はイイはずだ。


簡単にモデリングして見た。

2013040703.jpg

weraのグリップよりも小さくするつもり。
アレだと重くなるだろう。
アルミ削り出しなので多少重くなるのは仕方ないとしても、少しでも軽い方がイイ。
それと、創っていく工程で、ノブがガタ付かないようであれば、
シャフトを短くしてノブの肉抜きをする予定。
進めながら決めていく。
もちろんBBは”2つ”ねw



実際に組むとこんな感じ。

2013040705.jpg

アルマイトの色は、まだ依頼者様と詰めて無いが、金だとこんな感じ。


他の色も作って見た。

2013040706.jpg

2013040707.jpg




どうでしょうか?>依頼者様






うん、うん。イイですね。
これでやって。

色は、リール内にある色がいいです。
従って、金、銀、黒どれかで考えます。

う〜、楽しみ。
【2013/04/09 18:17】 URL | PENN依頼者です #-[ 編集]
◇依頼者様

形これで了解です。

ちなみにアルマイトですがシルバーは出来ません。
金か黒になります。

一応モデリングしますので見てください。
【2013/04/11 12:08】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




