専門用語集







今は、カーディナルヲタにとっては狂気の時代です。

え? 何言ってるのか分からない?

だって、考えてみて下さい。

ヘソに引っ掛かって使い物にならないスプールを初め、
BBサイズの合って無いノブ、強度が足りないローラーやフタ。
そんなのが平気で出回ってるわけです。
さらに買い手は”カスタムパーツ”と名の付く物は
スグに飛びつき、またそれがグダグダでも
「まぁそれでも仕方ない」みたいな妥協を、
高品質が自慢の日本にいながらにして強いられてる…。
コレを狂気と言わずして何と言うか?w

その点、メガヲタの場合は、何にでも飛びつくのは同じですが、
ルアーはイイ物が多かったので、法外なプレミア価格以外は
失敗する事はなかった。

20130406R0017056.jpg


カーディナルの場合は何が問題かと言うと、
メガバスのソレと違って、作り手が素人なのが問題なんです。
シロートが創った物をシロートが買う…。
そんな乱痴気騒ぎがいつまで続くのでしょうか?

まぁ私が思うに、カーディナルで信用できるのは
ヤマワークスさんくらいですね。
(※ヤマワークスさんと個人的に親しいわけではありません。)

え? 「お前はどうなのか?」って?

私なんて一番怪しいですよ(爆


だがしかし、カスタム好きのPENNマニアはそんな苦労を強いられなくてよかった。
それは、CCMみたいなプロフェッショナルなメーカーがあったからです。

そもそもPENNは、海外遠征に出る事が多いので
出先で故障すると自分で修理する必要があるわけです。
だから使い手もリールに詳しくならざるを得ないんですね。
それが出来なければ「使うな!」ってのがPENNマニアのスタイル。

そんなんだから、ちゃんとしたメーカーである
CCMで勉強してるPENNマニアの人達はリールに詳しい人が多いのだろう。

20130406R0017055.jpg


CCMのカスタムは概ねスペックアップを目的とした物。
例えばGTにスピンフィッシャーを使うとなると、
(スピンフィッシャーはルアー用のリールでは無いので)
純正のパワハンだと折れるし、長時間ポッピングをするので
(ポンピングではない)ドックのストッパーが逆転するローターの衝撃を
受け続け、ヘタしたら半日で破損する事もある。
だからこそ、インフィニットやパワハンが必要不可欠になってくる。
そしてベールの強化スプリングやナットロッカーがなぜ必要なのか?
…みたいな事も、GTもシイラもシーバスもショアジギも経験した私だからこそ
分かる事なのだ。(中にはロクに結果が出て無いのもあるが…w)

だが、普段、小型リールばかりを扱ってる
トラウトやバス経験しかないイッチョ噛みの
カスタムパーツ屋人だと分からない。

つまりそう言う事★



で、改めて依頼品を看てみる。




R0017052.jpg








kogatareel.jpg








tobe.jpg




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




