専門用語集







さて、今回はPENN4200SSが持ち込まれました。

あ、先日も言ったかw

20130322R0017019.jpg

ハンドルの作成。

依頼人は先日のPENNの方。
メッキやらアジングで使ってるそうです。
って事はソルト対応なのでアルマイトは必須って事。

ピンクとか面白そう~w
ブルーとかね★


それにしても、前回の550SS(だっけ?)は3桁品番にこだわってたのに
何でこれは4桁品番なのだろうか?。

まぁいいかw


あ、何度か言いましたけど3桁はアルミキャストケースで4桁は樹脂ね。

でも違いはそれだけではないようだ。

20130322R0017021.jpg

左が4桁。左は3桁(浅溝スプール&パワハン&インフィニット:私物)

見た目がかなり違う。
それに4桁は左右兼用のハンドルだが、3桁は左固定。
ケースの形状も異なる。


ハンドルジョイント部分も異なる。

20130322R0017022.jpg
20130322R0017023.jpg

左はインフィニットユニットが装着してあるので、元々どんなんだったか忘れたが、
ネジは3桁がメスなにの対して4桁はオスだ。
中型以上のPENNと同じになってる。

20130322R0017024.jpg


で、コイツのノブもウチで創る事になった。
しかもこの依頼人様は細かい事を言わず「任せた!」みたいな感じ。
ありがたいが、逆に手を抜けない。
細かい人は言われた通りに創ればいいが、お任せの場合はそうも行かない。

つまり、ありがたいがプレッシャーのかかる面白い依頼なのです。

こう言うの好き★

って事で、構想としては、トゥイッチを連続させるメッキ用でもあるので
重いアルミよりもカーボン。
そしてノブはアルミ削りだしのラウンドでBB仕様。
何と言っても相手はGT!
CCM感出したらシャレの利いたタックルになるではないかw
アリゲータータイプも考えたが、いくらなんでもトィッチは出来ないだろ…w

え? アリゲーターが分からない?
カーディナルばっかりイジってるからですよw


って事で、簡単なモデリングから始めようと思います。

依頼人とモデリングを通して詰めていくのも
ウチでは楽しみの一つですからね。


って事でモデリングでもするか★






あ、アリゲーターtypeイイですね。
これが終わったら、5500でやりませう。

それから、もちろん420の方が好きです。
でも、右ハン主義なんです。
【2013/03/23 01:27】 URL | PENN依頼者です #-[ 編集]
◆依頼者様

>5500でやりませう。

えぇ~!w
本当ですか!(爆

>右ハン主義なんです。

なるほど。
得心致しました★
【2013/03/23 12:11】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




